FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

硬膜外ブロック注射 ーなんとしてでも、アントワープへー

実は、先週までの中国出張でヤラカシてしまったんですよ。腰痛を、、、

ホテルの部屋で、変に身体を捻ってPCを打っていたんですが←ベンチのような椅子しか無かったため、突然、腰にドド~ン!と重みが、、
しばらくは全く身体が動かず、ただ唸るのみ。

なんとかロキソニンを飲んで耐えたのですが、帰国までは辛いのなんのって、、、
ただ、私の性格ですから周りには「ちょっと腰が痛いねん。持病やからねえ。」なんて言ってごまかしてはいたんですが、、、

京都にほうほうの体で帰って、そのまま伏見桃山にある”三島医院”に直行です。
三島先生は麻酔注射の分野では”神”と言われている人なんです。しかも、私の腰痛のことはよくご存知なんで。

先生は私の顔を見るなり「あらっ?久しぶりやねえ。また首か?」←そういえば、頚椎も先生の注射で直してもらったんやった
「ちゃいます。久しぶりに腰をいわしてしもうて、、、」

早速「そこに仰向けに、、これやな。ちょっと、ブロックセットを用意して、、、」
アッという間に3連発。結構な痛みが来ますが、そこは我慢です。

「30分、そのまま寝といてや。」先生は他の患者さんに行ってしまいました。
そして、その30分後「どうや?腰は熱くなってきてるか?」「はい、温泉に入ってるみたいですわ。」

「じゃあ、痛み止めとテープ出しとくしね。お大事に。」

治療の時間は実質10分でした。そして、腰痛はどこかへ去っていってしまいました。
まさに”神”ですね。これを神業というのでしょうか?

おかげさまで、なんとかアントワープへも旅立てるというものです。
こんな私を拾ってくださる神様、、、ここにもおられました。

◎この薬を持って、アントワープへ行ってきます。
190312g1.jpg
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!