FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

横浜のワインバー ZiZi

あ~あ、わざわざ横浜まで出て来て「気」を送ったにもかかわらずベイスターズは負けてしまった。しかも、「もうダメだわ。」とあきらめて「気」を送るのを止めたとたんに4点取るんだもんねえ。
どうやら私の「気」は「マイナスの気」のようです。こうなったらベイスターズの応援は止めます。勝手にやってくれ。そのほうが成績は良くなるはずだから。
腹が立ったのとまだ時間が早かったので、ネット検索で見つけたワインバーへ行って見ることにしました。場所は西区浅間町、と言っても私はまったくどこかもわからずタクシーの運転手さん頼みだったんですけど、、、、
ワインバーの名前は「ZiZi」イタリアワイン専門のようです。初めてのお店ってちょっと緊張するもんですが、このお店も最初はとっつきにくかったんです。「ワイン好き人間」ってやはり変人が多いでしょう?(私を除いて)カウンターの向こうに居るご主人の麓(ふもと)さんもアゴヒゲなんか生やしちゃってちょっと不良のイメージですから。
でも、飾ってあったサシカイアの6リッターボトルの話題から一気に打ち解けて楽しい時間をすごすことができました。(ワイン好きに悪い人無し)グラスで飲んだプリミティーボもボトルで飲んだモンテプルチアーノ・ダブルッツオもおいしかったですね。
それにしても、関東の人間って京都に対して過剰な反応をしますね。「どちらから来られたんですか?」「京都からです。」「え~っ、良いとこですよね、京都って。行きたいんですよ~。」ってね。
これってJRの宣伝がよっぽどうまいからなんでしょうかねえ?でもサスガに横浜、いろいろと探検したいところも見つけたんで次回はもうちょっと時間をとって訪れたいと思いました。(横浜スタジアムには行かんぞ)

ZiZi Vino Italiano
横浜市西区浅間町1-4-9
tel045-311-6770

◎ポツンとあるお店なので見つけるのは簡単です。
DSCF1132.jpg

◎カウンターだけの店内ですがそのほうが話が弾みますね。
DSCF1130.jpg

◎グラスで飲んだプリミティーボ・デイ・マンフレドニア2003 焦げた樽のような苦さがありました。
DSCF1128.jpg

◎ボトルで飲んだモンテプルチアーノ・ダブルッツォ2000 どんどん開いてきて味の変化を楽しめました。

DSCF1129.jpg

スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!