FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -なぜかワインを飲みたくなって-

これだけ酒びたりの生活を送っているにもかかわらず、しばらくワインを飲んでいないと、あの赤い液体(薄い黄色でも良いけど)を無性に恋しくなるのはナゼなんでしょうね?そんなときにショーケースに並んでいるワインを見たらもうダメですね。スゴイ引力に引き寄せられるように店の中へ、、、、、
そしてホテルの売店で買ったワインがこれ。ロ・テンゴ マルベック 2005(ボデガ・ノルトン)。アルゼンチン産で158元もしたのに、その味たるや完全な赤玉ポートワイン。舌にざらつくジャミーな味わいはナイトキャップで飲むには厳しすぎます。
どうやって処分すればよいものか?(あくまでもお腹に入れる処分方法を考えています。)
追信-次の日は味わいが変化して果実味がドンと出てきました。これで素直に飲めますわ。
◎ラベルなんですけどホログラムになっていて、踊っている足がボトルの見方を変えると動くんです。このコストが高かったんじゃあないでしょうか?
DSCF1296.jpg

スポンサーサイト



中国最新事情 -美しい公園-

色の使い方や形の美しさは、あんがいこのように上から見ないとわかりにくいかも?公園整備は国家プロジェクトの一環ですから、どの街でも整備には力を入れています。(常州に泊まったときのホテルの横の公園)
◎今日は平日なので朝の体操(太極拳など)の人影はまばらです。
DSCF1286.jpg

中国最新事情 -ホテルの朝食-

これが私の典型的な中国の朝食です。
朝はなんと言っても「お粥」でしょう。昨夜の白酒やウイスキーで痛めつけられた胃や肝臓にとっても優しいと思いますよ。(と、言いながら油がコテコテのベーコンやソーセージがお皿に乗ってるのはなんやねん)
◎今日のおかゆはピータン粥でした。
DSCF1283.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!