FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ドイツ人気質?

なんでも決まりごとにしないと気に入らないドイツ人の性格なのでしょうか?コップにも、必ず容量とそのラインが描かれています。
ヨーロッパでは一番しっかりしている国だという自負心のようなものがあるんでしょうけど、それだけにプライドも高いようで「俺たちが間違うはずがないじゃあないか。おたく、もう一回出直しておいで。」みたいな事を平気で言います。
そのくせ、自分のミスだと言うことが分かっても謝らないし、、、、日本人から見ると「マダマダだね。」(テニスの王子様風)

◎かっこよいビヤグラスにも必ず付いています。美的感覚というものがないのかしら?
DSCF1669.jpg

スポンサーサイト



路面電車が元気です

デュッセルドルフの街中では路面電車が走っています。今回は乗ってみる機会はなかったのですが、かなり頻繁に行き来していますから、慣れれば楽な乗り物なんでしょうね。電車のデザインも、モダンなものからちょっとレトロなものまで何種類かあります。
総じていえることは、幅がかなり狭いことと、床が低いこと。地面からワンステップで乗れる高さですから、お年寄りやハンディキャップのある人には優しい設計ですね。
横断歩道の信号とは連動しているようで、電車が接近すると黄色の点滅になり、ブザーが鳴るようになっているので分かるのですが、この電車自体は大変静かなので、うっかりしていると接近に気がつかないことがあります。

◎モダンなタイプ。シルバーのボディが機械チックで冷たい印象です。
DSCF1654.jpg

◎レトロなタイプ。かわいらしくて好きです。運転手は女性でした。
DSCF1685.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!