FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

フェラーリ狂想曲

日曜日はイタリアグランプリの決勝日だったので、友人のミケーレの家で、昼食を食べながらテレビ応援をしました。結果的にシューマッハが勝利し、アロンソがリタイアしたのでポイント差はわずか2点。これは大変なことになりました。私の周りは大盛り上がりで、その後のお酒が進んだこと、進んだこと。次戦は中国での上海グランプリですが、何とか見に行くことはできないものか、、、真剣に考えてしまいました。
それにしても、やっぱりライブの映像は良いですね。日本のグランプリもこうならないかなあ?だって、録画放送だと、とっくに結果を知ってしまってから見ることになりますから、新鮮味が無いですよね。

◎イタリアでは、おじいちゃんもおばあちゃんも赤ちゃんも、この時間はテレビに釘付け。
DSCF1955.jpg

◎軽いおつまみでスタートして、、、
DSCF1953.jpg

◎ミケーレのマンマの手料理をご馳走になりました。自家製トマトソースに自家手打ち麺。言うことなし。
DSCF1956.jpg

◎羊の煮込み トマトソース添え。羊も丸ごと買って、自分で捌いたという本格派(こっちでは当たり前らしいですが)。串で止めてあるソーセージも、骨を抜いたあとに他の部位の肉を詰めてある足の肉も全て自家処理。もしかしたら、ボクのためにマンマはがんばってくれたのかな?
DSCF1959.jpg

◎例によって桶買いしてあるワイン。モンテプルチアーノの若飲み用。ワイン農家と契約していて、昨年は収穫も手伝いに行ったんだそうです。と言うことは、このワインにも自分で手をかけているんだ。ちなみに、1リッター150円だそうです。水より安い、それでもけっしてマズクは無い。立派なワインです。ああ~、自分の中にある、今までのワインの価値観が崩れてしまいそうでコワイ!
DSCF1957.jpg

◎これまた、自家製どぶろく。イタリア人の食にかける執念にはホトホト感心します。
DSCF1960.jpg

◎最後のお菓子まで、、、、、もう、何にも言えません。参りました。
DSCF1962.jpg

スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!