FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 上海便はさすがに良い!! -全日空の機内サービス-

今回の出張は上海経由なので、今までの杭州便とは違います。
機材自体は同じ767なんですけど、いつものエコノミー席に座ってみると、前の座席のバックレストに液晶画面が、、、
ずるいなあ!!  杭州便では見たことないぜ!!  機内誌でチェックすると映画も音楽もすごい種類が見られます。 これって、差別じゃあないの!?
午前のフライトだったので、昼食が出てきたのですが、これもこころなしか、おいしく感じたし。(多分、周囲の環境によるものだと思います。内容自体は同じようなものだったから)
杭州便が同じサービスになるのはいつのことなんだろうか? 正直言ってうらやましいです。

でもねえ、悔し紛れに言うんじゃあないけど、杭州便のほうがシートピッチはもう少し広いね。そして、圧倒的な違いを思い出したんですが、それは 山形機長 ですよ。
あのアナウンスは上海便では聞けませんよ、、、、ね?(CAに聞いたところ、上海便で一緒になったことは無いとの事です。でも、面白い事を言っていたのは「山形機長は767の機長ですから、このフライトでも不思議は無いです。」ふ~ん、機長って機材で決まるものなのかあ、、)

◎BODが備わった座席なら、小さな子供でも退屈すること無しです。
DSCF2230.jpg

◎今日の昼食は、バジル風味のパスタグラタン、マカロニサラダ、卵麺のつけ蕎麦。
DSCF2231.jpg

◎ワインはいつもの白と赤。そろそろ変えましょうよ、ANAさん~。
DSCF2236.jpg

DSCF2235.jpg

スポンサーサイト



中国最新事情 関空で便利なスタンド発見 -e stand-

私は今まで気がつかなかったのですが、関空のロビーに「e stand」と言うものがあります。とっくに知っている人もいるんでしょうけど、、、、
インフォメーション用のパソコンの陰で目立たないテーブルなんですが、今回は、このテーブルの上にねずみの尻尾のようにLANケーブルが飛び出しているのを見つけたんです。
このLANケーブルを見つけると、無意識のうちにカバンからマイPCを取り出して、LANポートに挿してしまう行為はモバイラーのDNAに組み込まれているのでしょうか?
私もさっそくトライ。
すると、何の問題もなくネットに高速アクセスできました。まあ、そのためのスタンドなんでしょうから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
ここを知る前の私は、いつものようにエッジの遅いアクセスにイライラしながら電波の良好な場所を探して、ターミナル内をウロウロしていたんですから、、考えてみたらバカみたい。
これからは、混んで空気の悪いラウンジなんかには入らずに、ここで時間をつぶすことにしようっと。
でも、、、テーブルはひとつしかないから、誰かに取られていたら意味ないんだけど。

◎このマークが目印。注意するべき点は、インフォメーションPCしか置いていないスタンドもあります。
DSCF2228.jpg

◎このなんと言うことのないテーブルと椅子が「砂漠のオアシス」に見えるのはモバイラーの宿命でしょうか?
DSCF2229.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!