FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -入院初日-

朝の10時から入院したのは良いけれど、検査は午後の3時から。いったいどうせえって言うねん!
仕方がないので、病室で読書。今回は、今年末で完結する塩野七生の「ローマ人の物語」を最初から読みなおすべく、7巻までを持参。
もう一度復習しながら年末の第15巻を待つことにします。
そうこうするうちに昼食が配膳されてきました。そのときにアンケートがあって、朝ごはんを洋食か和食か選べるそうです。また、昼食と夕食もコースが二つあります。
最近の病院って変わったんですねえ。ついでにワインをなんとかしてぇ~。イタリアの病院では食事のたびに出てくるそうやでえ。

昼からは、若い看護士さんが患部の毛を剃ってくれました。ナゼだか知らないんだけど、耳の後ろがすごく熱くなっちゃった。ボクって恥ずかしがりやなんだなあ。でも、彼女も少し恥ずかしそうに、、、、気のせいだろうな。

あとは、救急救命士の気管挿管実習の依頼とか。まあ、私がモルモットになるわけですが、マネキンばっかりでいくら勉強しても臨場感は出ないでしょうから、私が世の中の役に立つのなら、たとえこの身がどうなろうとも、、、、そんな大げさなもんじゃあないけどね。

◎大津市民病院の受付。新しいのかなあ、きれいです。職員の対応も丁寧だし。
DSCF2292.jpg

◎一般個室。まあ、ありきたりの風景ですね。カード式のテレビがあったりなんかして。ベッドの幅が我が家の半分なのが気になるなあ。
DSCF2291.jpg

◎昼食。焼肉に巾着のたき物、炊き野菜。味は悪くないんですが、量がねえ。
DSCF2289.jpg

◎夕食。魚のフライ、タルタルソース。大根の味噌煮、グレープフルーツ。今晩の九時から「絶飲食」なんだけど、、、、絶対に我慢できっこない!!近所にラーメン屋はないものか、、、、
DSCF2293.jpg

スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!