FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -10月28日の食事-

◎朝食 ご飯、煎り卵と野菜の焚き物、海苔、たまねぎの味噌汁、牛乳
DSCF2337.jpg

◎昼食 ご飯、カレイの煮付け、切干大根、きゅうりの酢の物
DSCF2339.jpg

◎夕食 ご飯、焼肉、豆腐とほうれん草の煮物、とろろ昆布の味噌汁
DSCF2341.jpg

スポンサーサイト



闘病記 -バッカスの使い-

じつは、ちょっとだけウイスキーをカバンに忍ばせて来ていたんです。
でも、三日もたてばもう底をついてしまった。仕方がないので、近所の駅前まで買いに行こうと外出申請をしたら、「手術後一週間は、外出許可は出ません。」と言われてしまいました。
こりゃあ、困った。
こうなったら、早朝の散歩のときに開いてるコンビニを探さなくちゃあ、、、なんて頭をめぐらしていると、どこからかバッカスの声が、、、、「オレが使いを送るから、そいつに相談してみいや。」

私は無神論者ですが、時々は神様にすがりたいときや、逆に、神をのろう言葉を吐いたりするときがあります。そして、時がたてば、そんなことを考えたことすら忘れてしまうような、、、、
いわゆる「典型的な日本人」ですが、今回ばかりはおすがりすることにしました。

バッカスの使いが持ってきてくれたのは無色透明の、少し粘性を感じる液体です。
そして、あら不思議! その液体をお茶に適量混ぜて飲めば、夜の寝つきがとっても良くなるじゃあありませんか。
う~れしいな、うれしいな。なにかしあわせ、、、、、でも、もう半分以下になっちゃった。 今度はどの神様にお願いしよう?

◎まさか写真を載せるわけには行きませんよね。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!