FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -10月31日の食事-

◎朝食 ご飯、焼き鮭、梅干、大根の味噌汁、牛乳DSCF2356.jpg

◎昼食 ご飯、カレイのフライ、野菜の卵とじ、かぼちゃ、きゅうり、たまねぎのサラダDSCF2361.jpg

◎夕食 ご飯、豚肉のカレー風味ピカタ、こんにゃくと野菜の炊き合わせ、まんじゅうDSCF2363.jpg

スポンサーサイト



闘病記 -体重は増えていく-

入院した最初の二日くらいは、猛烈にお腹が空いたので、売店でおにぎりやサンドイッチを買って食べていたのですが、それもすぐに食べたくなくなって、今では三度の病院食で何の空腹感も感じなくなりました。
身体って、環境にすぐ適応するんですねえ。
しかも、リハビリセンターの体重計で量ってみると、ナント!少しずつではありますが、体重は増えていってるではありませんか。
これは大ショック!! やはり、絶対的な運動量が少ないからなんでしょうね。 それと、もともと太りたがる体質ですから。そういえば、「自分は水を飲んだだけでも太るんじゃあないだろうか?」と、悩んだ青春の思い出もありますもん。

これはイカン、とリハビリの先生に頼んで、追加の運動を作ってもらいました。足首に重りをつけての、片足ずつの上下運動ですが、上半身の筋肉を使ってはいけないので、こんなもんしかできないようです。
あとは、エレベーターを使わないこと。1階と6階の往復は、必ず階段を使うこと、、です。 何とか、これくらいで収まってくれれば良いのですが、、、、どうだろう?

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!