FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -11月8日の食事-

◎朝食 パン、マロニーと小松菜のスープ、マーガリン、ジャム、チーズ、牛乳
DSCF2416.jpg

◎昼食 おにぎり、スパゲティ・ナポリタン、キャベツとお揚げの酢の物、みかん
DSCF2418.jpg

◎夕食 ご飯、豚肉の味噌焼き、大根おろし、オクラのおすまし
DSCF2423.jpg

スポンサーサイト



闘病記 -口は災いの元-

一気に身軽になったのは良いのですが、そうなればなったで、病院側からの処置がなくなってしまいました。あと残っているのはリハビリだけ。
そんなことで「なんもやることないし、暇やわあ。」なんて担当の療法士の先生と話していると「身体もだいぶんとなまって来ているでしょうから、ちょっと違うことをやりましょうか。」なんて言われて、足首に2kgのウエイトをつけられてしまいました。
「9階まで、階段で3往復してきてください。」

えぇ~!!  てなもんですが、まあ時間はあるし、太ってきているし(ちょっとでも痩せようと、朝食をパン食に替えたりしています)、運動不足だし、やってみることにしました。
最初の1往復目で身体はポカポカ、2往復目でしっとりとした汗、3往復目ではもう完全にダラダラの汗だく。これは、もうリハビリなんてものではなくて、完全に筋トレです。
ちょっとぐったり。

でも、もともと身体を動かすことは嫌いじゃあないので、なんか癖になりそう。汗をかくことが快感だし、運動した後のシャワーがこれまたスッキリして気持ちよいんですよ。

◎たった2kgかあ、、、なんてバカにしたら大間違い。最後に足が持ち上がらなくなるくらい効いてきますよ。
DSCF2428.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!