FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -11月13日の食事-

◎朝食 パン、クリームスープ、マーガリン、ジャム、チーズ、牛乳
DSCF2455.jpg

◎昼食 ご飯、魚の味噌漬け、肉じゃが、たこときゅうりの酢の物
DSCF2461.jpg

◎夕食 ご飯、酢豚、インゲン豆のサラダ、中華卵スープ、リンゴ
DSCF2464.jpg

スポンサーサイト



闘病記 -病院のハーブガーデン-

大津市民病院の一角には、立派なリハビリ施設があって、私も毎日ここで汗を流しているのですが、室内ばかりでリハビリしているのも退屈してくるでしょう、、と言うことで、小さいながらも散策できる庭が併設されています。
歩行訓練をする人なんかはけっこう頻繁に利用しているみたいですし、私もかいた汗を乾かすのに、この庭のベンチに座ったりして陽光を浴びるのが好きです。

昨日も、あまりにも天気が良いので(今日のような日にゴルフをしているヤツラを呪いながら)ベンチに座って雲を見ていたんですが、ふと回りを見回してみると、今まで雑草だと思い込んでいた草がローズマリーであることに気がつきました。
手入れがされていないのか、枝の向きも好き勝手で、私がイタリアでよく見る整然と丸くまとまっているローズマリーとは似ても似つかない形をしているんですが、、、、

でも、確かに見慣れた薄紫のかわいい花も咲いているし、ひと枝折って、鼻に近づけてみると、あの香りがツーンと来ます。「う~ん、良い香り。」
なんか、急に羊の肉が食べたくなってきちゃった。そして、イタリアの赤ワインも。

そろそろ味覚のほうもストレスが溜まってきているようです。  胃袋的にも限界が近づいて来ているような気がしますね。

◎ここがハーブガーデンであるとは知らなかった散歩道。他にも、スペアミント、レモングラスなど、数種類のハーブが植えられていました。
DSCF2460.jpg

◎ローズマリーのかわいい花。きれいな色ですよね。それにしても、もう少しちゃんと手入れをすればよいのにねえ。

DSCF2459.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!