FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -11月14日の食事-

◎朝食 ご飯、焼き鮭、梅干、大根の味噌汁、牛乳
DSCF2468.jpg

◎昼食 ご飯、親子どんぶりの具?、白菜と鰹節のおひたし、具だくさん味噌汁
DSCF2472.jpg

◎夕食 ご飯、魚のバター焼き、ジャガベーコン、グリーンサラダ、ほうれん草のおひたし、バナナ
DSCF2473.jpg

スポンサーサイト



闘病記 -退院勧告?-

消灯時間の9時を過ぎてから、部屋の電気を暗くして、チビリチビリと芋★酎をやっていると、ガチャと音がして、ドアが突然開きました。
ビックリして振り返ると、そこに立っていたのは担当医のT先生。

「どうですか?肩の調子は?」なんて言いながら、一通り腕の動きをチェックして、「明日から4週目に入るけど、予定を一週間早めて、自分の筋肉を使った運動をやっていきましょうか?」
「それを3日ほどやって、週末には退院してもらいましょう。あとは、通院でなんとかなるでしょうから。」と言う話を一方的にされました。

私としてはアル*-ルを飲んでいたことがばれることにビクビクだったので、極力先生に向かって息がかからないように、うつむきに「ハア、ハア。」と言っていたのですが、退院は来週だろうと思っていたのでちょっとビックリ。
もちろん、うれしいことにはかわりは無いので、最後には「ありがとうございます。」と言ったのですが、部屋を出て行くときに、先生が「芋ですね。」とつぶやいたのを聞いて、ビクッ~としてしまいました。
なんだあ、知ってたんじゃない。 

今思うと、どうもかなりまえから、無断外出してアルコールを買ってきて、病室で飲んでたことはばれてたみたい。
だから、「あんな不良患者は早く退院させてしまえ。」となったんじゃあないでしょうか?だから、これは「退院許可」ではなくて「退院勧告」じゃあないかと思ってるんですが、、、、

◎これはお見舞いでもらったものなんですが、病院のお見舞いに持ってくるもんじゃあないでしょう。こんなものを持ってくるから、、、、、何とかしなきゃあならなくなったんですよ。(私は決して悪くない)
DSCF2447.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!