FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

闘病記 -11月18日の食事-

◎朝食 ご飯、高野豆腐の卵とじ、海苔、大根の味噌汁、牛乳
DSCF2505.jpg

スポンサーサイト



闘病記 -11月17日の食事-

◎朝食 パン、トマトスープ、マーガリン、ジャム、チーズ、牛乳
DSCF2496.jpg

◎昼食 ご飯、鶏肉のから揚げ、大根、にんじん、絹さやの焚き物、ポテトサラダ
DSCF2497.jpg

◎夕食 ご飯、焼き魚、野菜の卵とじ、おぼろ昆布のおすまし、みかん
DSCF2502.jpg

闘病記 -今日でお別れ-

今日の朝に退院です。合計で27日間も入院していたことになるのね。入院する前には「えぇ~、一ヶ月も入院するのおぉ~!?」って言ってたんですが、けっこう早く時間が過ぎました。
あんまり退屈もしなかったし、、、、、

まあ、それと言うのも、ひとえにネット環境を、ある程度確保できたことが大きいですね。PCとエッヂのおかげです。それと、できる限り携帯電話を使えるようにしてくれた病院側の配慮でしょうか。
欲を言えば、もっと高速のLAN環境を整備してもらえれば、テレビもラジオも選択の幅が広がるんですけど、、、、
今回、めったに見ないテレビでも見るかなあ、、、と思ったときはあるんですが、興味を引く番組がほとんどなし。ホントに民放の番組ってくだらないものばっかりですね。

でも、いったん退院したら、もう予定はてんこ盛り状態です。なにしろ、今日の午後はまたまた息子の応援に生駒まで行かなくてはなりません。今日の相手は強敵だと聞いていますから、あいつの顔もこの前以上にひどいことになるでしょうが頑張ってもらいましょう。(息子はキーパーやってるんで、ボールを身体で受けるのはあたりまえなんですけど)
明日はドカの車検。そして、来週は、週末まで予定表は真っ黒。また、一日が一瞬で過ぎ去る日常に復帰だあ。
病院関係者の皆様、大変お世話になりました。婦長さんの言われるように、すぐに舞い戻ってくることのないように気をつけます。

さあ、このなまった身体を、早くもとのペースに戻さなくっちゃ。リハビリという教科も追加されましたから今まで以上に忙しいだろうし、お預けになっていたワインも、年末にかけて追い込みをかけなくっちゃあね。

◎大きな窓際に置いたいつものモバイルPC。気がつけば、窓から見える山の緑も、だいぶ紅葉が進んできました。
三度の食事もシャワーの世話もベッドメイキングも、、、み~んなやってもらえて、王様気分だったのは良かったなあ。
DSCF2500.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!