FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

韓国出張日記 -ミランダホテル-

イチョンで一番良いと言われるミランダホテルにチェックインしたのは、夜の11時過ぎ。さすがに、それから出かける気持ちになれず、そのまま就寝。
私だけは、ずっと持ち歩いていたワインをこっそり開けたけどね。
さあ、明日の仕事に向けて、一眠りしましょうか。

◎翌朝は快晴。ミランダホテルは、温泉も備えた大型ホテルです。建築自体はだいぶ古そうだけど、、、、
DSCF3497.jpg

◎翌日の朝食。イメージ的には、中国のホテルでの朝食内容とほとんど同じですね。
本部長様は「韓国では、キムチはタダなんや!」と、馬が食うほど召し上がっておられましたが、、、、
DSCF3494.jpg

◎ロビーも天井が高くて豪華。
DSCF3492.jpg

◎壁際には、緊急脱出用のロープが、、、これを使わなくて済みますように、、、、
DSCF3496.jpg

◎実は、このホテルには大きな欠陥が、、、それは、部屋の排水が悪いこと。
バスタブのお湯を抜くと、浴室が水浸し。もう少しで絨毯のひいてある寝室まで、浸水するかと思いました。
DSCF3519.jpg

◎夜中に一人で開けたワイン。パビヨン・ルージュ 2000。
さすがにマルゴーやねえ。すばらしい香り。アメリカでも開けずに、ここまで抱きかかえるように持ち歩いた甲斐がありましたわ。(私って、変人ですか?それとも、ワインラバーの鑑?)
DSCF3522.jpg

スポンサーサイト



韓国出張日記 -いよいよ、激辛の国に突入-

さあ、飛行機もそろそろ降下を始めたのかな?面白いのは、日本を横断する形で飛行ルートを取っていることです。一時は、成田に着陸するのかと思ったほど。(私は、そのほうがありがたいんだけど、、)
インチョン国際空港に着陸2時間前に食事のサービスがあったんですが、さすがにほとんど手が出ないんじゃあないかと思っていたら、あんがい食べられたのには、自分でもビックリ。よっぽど、胃が大きくなっているのか、食後に飲んだ「ビオフェルミン健胃消化薬錠」が効いているのか?

すごく不安に思っていた荷物も、今回はすんなりと出てきたので、これにもビックリ。だって、ロスの空港でのあの混乱振りを見たら、誰でも、物事がマトモに行くことなんて、ありえないと思っても不思議ではないですから。
さて、これから利川(イチョン)まで、約2時間くらいの長距離バスに乗ります。はたして到着できるかしら?

◎機内での食事。前菜は、またまたシーフード系。
DSCF3482.jpg

◎メインはサーモン。往路で食べた本部長様は「カスカスやで。」と、吐き捨てるように言っておられたので、気になっていたのですが、私の今の胃には、とってもやさしかった。
ところで、お隣の本部長様はと言うと、これまた、私が往路で、一口でギブアップした「激辛シーフード」を完食。
「ちょっと、辛かったな。」って、アンタ、、、絶対に早死にしまっせ。
DSCF3485.jpg

◎韓国はバス文化なんでしょうか?各地へ行くバスの乗り場がすごい規模です。しかも、かなりの頻度で来るし、、、
DSCF3488.jpg

◎車内は、横に3人がけ。シートも幅が広く、リクライニングも、足元も充分。これなら、長距離でも耐えられますわ。
DSCF3489.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!