FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

タイ国出張日記 -チェンマイのホテル-

チェンマイで宿泊したホテルは「インペリアル メー・ピン ホテル」。
大きいけれど、かなり老朽化がすすんでいるホテルです。でも、ここの最大の利点は、ナイトバザールのある通りから、目と鼻の先にある点です。
ナイトバザールが終了する夜中の12時まで、ウロウロできますよ。

◎ロビーでは民族楽器の演奏が、、、バリの音楽に似た、癒し系の調べでした。
DSCF4001.jpg

◎建物自体はとっても大きいんです。
でもねえ、LAN接続料金は1時間で350バーツ!高すぎじゃ!!
DSCF3923.jpg

◎裏庭にあるプール。直線で20メートルくらいかなあ?かなり真剣に泳ぎましたよ。
DSCF3927.jpg

◎朝食はここでもお粥。でも、このお粥は今までとはちょっと違うんです。何が違うかわかりますか?
そうです、お米が違うんです。このお粥はタイ米の割れ米で作られています。割れ米とは、精米の時に割れてしまったお米のことで、非常に価格が安いんです。
でも、味は問題なし。また違った食感が楽しめました。
DSCF3945.jpg

スポンサーサイト



タイ国出張日記 -観光はバイクでゴー!-

チェンマイと言う町の中心は、お堀で囲まれています。しかも、その中は狭い路がくもの巣のように張り巡らされています。
これは、わざとしたんじゃあないかなあ?だって、お堀は、ホントにきれいな四角形なんだもん。敵が攻めてきた時に混乱させようと言う計算ではないでしょうか?

そこで、時間が取れたある日の午後は、レンタルバイクで市内観光に行くことにしました。
レンタルしたバイクは、一日で150バーツ。それを半日の契約で、ガソリン代込みで100バーツに値切りました。いやあ、タイでは何から何まで値段交渉しなきゃあいけないから、けっこう疲れるなあ。

でも、おかげで、自分勝手に好きなところへいけて面白かったです。ホテルへ帰るのに、道に迷ってまいったけれどもね。

◎こんな格好で、イザ、出発。それにしても「免許は持っているのか?」とか、全く聞かれなかったなあ。
DSCF3935.jpg

◎町の正門に当たる「チェンマイ・ゲート」です。
DSCF3928.jpg

◎お堀の水は濁っているけど、けっこう大きな魚も泳いでいます。
DSCF4086.jpg

◎大きな古いお寺を発見。ヒンズー教の蛇神ナーガがあるということは、仏寺になる前は、ヒンズー教の寺だったんでしょうね。
DSCF3934.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!