FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

タイ国出張日記 -帰国便-

日本へは、またまたバンコク空港を経由してのルートです。夜の7時にチェンマイを出発して、バンコクに8時着。11時53分発の関空便に接続します。
バンコクの空港内で、たっぷり時間があったので、免税店を覗いてみたり、ラウンジでシャワーを浴びたり。タイエアーのラウンジは複数あるのですが、シャワー室があるのがCゲートの近くだと言うので、ラウンジのハシゴまでしてしまいました。

◎チェンマイ空港の搭乗ロビー。ビジネスラウンジは工事中で利用できず。ロビーで試してみましたが、無線LANは飛んでいませんでした。
DSCF4091.jpg

◎帰り便の機材は全く同じでした。たった一時間のフライトなのに、この時間帯ではちゃんとした食事が出ます。ただ、、、アルコールが無いんですよねえ。
お献立は、焼き飯とチキンの照り焼きでございました。
DSCF4094.jpg

◎バンコク空港の天井ですが、やはり構造物が見えないのできれいですね。この区画は工事中だったのですが、もしかしたら旧空港再開のための、お引越しでもしてるんでしょうか?
DSCF4097.jpg

◎タイエアーのラウンジは、何箇所もあるので要注意。設備が違うようです。
DSCF4111.jpg

◎シャワー室は、アシアナ航空のものよりも質素。まあ、これでも充分ですけど、、、、
DSCF4104.jpg

◎ラウンジ内のサービス。スナックの並べ方もきれいでシャレてますよね。
DSCF4098.jpg

◎あんまり混んでいないのが、関空とは大違い。(広さが違うしなあ。)
DSCF4100.jpg

◎パソコン用デスクが無いのが、ちょっと気に入らなかったのですが、深々とした応接セットでくつろいでいました。横には、こんなつまみを置いて、、、
DSCF4108.jpg

◎深夜便なので、乗った直後は夜食のこんな簡単なものが出されます。私は、例によってワインをバカ飲みして、ご就寝。
DSCF4114.jpg

◎たった2時間しか寝れなかったけれど、ここでも、ボーズのノイズキャンセリングホンは大活躍。深く寝れました。
そして、さっそく朝食です。これはフルーツの前菜。
DSCF4118.jpg

◎メインは、4種類の中から選んだのは、中華焼ソバ。しっかり食って、このまま会社に出勤だあ!!
DSCF4120.jpg

スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!