FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 杭州への定期便

定例の中国の会社への出張でございます。 いつもの時間に起きて、いつものバスに乗り、いつものフライトで、いつものシートで、いつものイミグレーションで、いつもの会社まで。

こう何事も変わらないと、なんにも記事にするネタが無いのですが、そこはちょこまかと重箱の隅をつつく要領で、目新しいことを探すんですよ。

今回の新発見はと言うと、ANAのラウンジのワインがロバート・モンダビのウッド・ブリッジシリーズになっていたこと。ジンファンネルとシャルドネの紅白セットでした。
聞いてみると、ワイン自体は3ヶ月ごとに変えていっているんだそうです。 まあ、良い心がけですねえ。 それにしては、機内のワインがぜんぜん変わらんのはどういうこっちゃ!?

ところが、その機内のワインですが、スパークリングワインが変わっていました。あの、やたらと炭酸が強くて、ゲップばっかり出るコルドンネグロからフランスのシャンベレールというヴァン・ムスーへ。
ああ、良かった。あとは赤ワインが変わるだけですわあ。 でも、いったいいつになるんやろなあ?

実は、今回のフライトで行きあった中国人CAがすごく良かったんですよ。今までの数ある経験の中でもトップだと断言できます!!
笑顔(中国人CAに笑顔があることだけで革新的なんですけど)がかわいいだけじゃあなくて、ちょっと茶目っ気があって、ハキハキしていて。

う~ん、息子の嫁に、、、どうじゃろか?

◎この時期なので、シャルドネをチョイス。よく冷えてます。
080722 001
◎朝ごはんは鮭のおにぎりだけ。ちょっと寂しいなあ。
080722 004
◎今日の風では南向きのテイクオフ。みんなで列も乱さず順番待ちをしています。
080722 006
◎機内食はシーフードドリア、ハムとシーフードサラダ、枝豆、茶そば、焼きプリン。
例によってのワイン三人組もご一緒です。
080722 008
◎今回の新顔スパークリング。前のものよりはるかにマトモ。スッキリした酸が印象的です。
080722 010
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!