まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -帰り便は金色の翼 NH952-

帰り便はいつもの通り杭州→関空のNH952便。ただし、今回の機体は金色のB737-700です。

確か、全日空がB737-700を導入するときに、1号機と2号機を特別にこの色にしたんだったっけ?
「なんで金色やねん!?」と、お怒りの声もあったように記憶しています。

でも、いつもの見慣れすぎた”ANAブルー”よりは少しは新鮮味があって、私は嫌いじゃあないですね。
欲を言えば、内装関連も全部金色にして欲しかったなあ。

◎杭州空港のラウンジで、アペリティフ代わりに西湖ビールとサンドイッチ。今晩は晩飯はありつけそうにないので、補給できるときに補給しておかなくっちゃあ。
でも、このパンがパサパサで呑み込むのに苦労するなあ。
090330s 028
◎乗り込むときに気づきました。「あれ!?色が違うじゃない!!」
090330s 032
◎杭州→成田便のJAL機も駐機中。
090330s 036
◎どうせなら、このシートも金色に、、、、ならなかったですかねえ??
090330s 075
◎機内食はいつものパターンで。
090330s 040
◎サーモン、ハム、マカロニのサラダ。
090330s 051
◎ざる蕎麦。
090330s 047
◎白米と焼き魚。野菜の煮物添え。
090330s 058
◎今回「あれっ!!??」と思ったことは、この白ワインにすごく”樽”を感じたこと。コレまで何回も飲んでいるのに、初めてでした。
090330s 061
◎機外はいつものように晴天です。←あたりまえか
090330s 038
◎12Aのシート。私の大好きな(CAとしてはあまり座って欲しくない非常口の後ろ)足を伸ばせる場所です。
居心地は、絶対にビジネスシートよりもこっちのほうが良いですわあ。横幅よりも前後長を選びたいですね。
090330s 069

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad