まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

へんこつ -健康でないヤツが不健康なことをできるか!?-

ダメだ!と言うことが分かっているのに、そのことが止められない。 自分が破滅すると言うことが分かっているのに、禁断の果実に手を伸ばす。
男なら、必ず経験はあるはずです。女性なら絶対にありえないことなのですが、、、、

京都駅に降り立った時に、私はいつもこの魔性の誘惑の声を聞きます。それも、その声は自分の心の中から聞こえてくるのですよ。
そして気がつけば、いつもこのカウンターの前に座っているのです。「底とトーフ、入れてや。」と言いながら、、、、

もう何年の付き合いになるのか??? 今の店主のお母さんの時から数えたら、30年ではまだ計算が合わん。
こんなきれいな店構えになってしまって、、、それでいながら昔のあの座り心地のよさはここにはありません。この一皿を食べ終えたら、素直にお勘定をして帰ろう。

でも、よく考えてみたら座り心地なんかじゃあなくて、この一皿で強度の胸焼けを起こしてしまう自分の体力(胃の消化力?)の低下が原因なのかもしれませんが、、、、
ここへ通い続けるためには、日ごろの体調管理が必須条件ではありますね。 オレも、毎日泳がなくっちゃあねえ。

◎この暖簾に吸い寄せられます。
DSC02293.jpg
◎今日はレバ刺しがあったので、まずそれを注文。
DSC02284.jpg
◎これが禁断の一皿。これを食べた時には至福の喜びが、明日の朝には悔恨の胸焼けが待っています。
DSC02286.jpg
◎今日の私の位置は大鍋の前。アングル的には最高ですな。
DSC02289.jpg
◎昔のこの鍋はもっと黒々として、見るからにおぞましいオーラが出ていたんだけれど、今は清潔なんですねえ。
それが、、、ちょっと寂しい、、、
DSC02290.jpg


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad