FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

インドカレーへの道 -TG623 関空ー>バンコク マイケルの世界に浸る-

なぜか知らないけれど、我が本部長様はタイエアーよりアシアナのほうが好き。あの”氷の微笑み”が好きなんですって。
でも、私としては圧倒的にタイエアーが好きだなあ。だって”微笑みの国”ですからねえ。あの暖かな南方系の笑顔が何で理解できないんだろう?
私には理解不能の世界ではあります。

まあ、そんな人のことは放っておいて、今回のインドへはバンコク経由です。そうなれば、もちろんタイエアーですよね。
このブログではすでに何回も登場しているキャリアですから細かなことは省略しますが、やはり今回はマイケル・ジャクソンが全てでしたね。

そうなんです。機内ビデオで”This is It”を観てしまったんですよ。それも3回連続で。
しばらくマスコミに出てこないマイケルではありましたが、あの映像を見る限りではまだまだやる気満載。イギリスでのショーにかける意気込みがムンムンと伝わってきました。

ああ、もったいない、、、、、こんな才能がこの世から消えてしまうなんて、、、、

ただ、ビデオを見ながら涙は出てきませんでした。それよりも、彼のパフォーマンスを楽しもうと言う気持ちのほうが強かったんです。
多分、私だけがビデオを見ながら飛び跳ねていたんだと思うんですが(周りは日本人のお坊さんの団体だった)それをみたTGのCAもサム・アップをしてくれましたから。

付け足しになりましたが、事前リクエストで鰻の日本食をお願いしておきました。この出来具合が言うことなし。
京都の料亭にでも頼んだん??と言うレベルで細かな作業もすばらしかったです。

皆さんも、TGに乗られるときには事前の和食リクエストを絶対オススメします。

◎ウエルカムドリンクはシャンパンで。このコクの深さが只者ではない。
 いつものチャールズ・エドシックですが、、、
DSC07715.jpg

DSC07753.jpg

◎周りはお坊さんだらけ。タイでお坊さんの大会でもあるんでしょうか?
DSC07718.jpg

◎CAのコスチュームはきれいなんだけど、動きにくそうではありますね。
DSC07745.jpg

◎食前酒はジン・トニック。枝豆がたっぷり。
DSC07722.jpg


◎事前リクエストの和食です。ほんとうに美味いです。こんな幕の内弁当スタイルで出てきます。
DSC07724.jpg

◎ふたを開けるとこんなに純和風。
DSC07725.jpg

DSC07732.jpg

DSC07728.jpg

DSC07729.jpg

DSC07730.jpg

DSC07731.jpg

DSC07733.jpg

DSC07734.jpg


◎合わせたワインはドイツの白ワイン。ブルゴーニュよりもダントツこっち。
DSC07750.jpg

DSC07720.jpg

◎〆はポルトとコニャックで。こういうところが中国系には無いんだよなあ。イギリスの文化を感じますね。
DSC07743.jpg

DSC07746.jpg

◎食後はマイケルを堪能しました。こんな天才はもう出てこないだろうなあ。そう考えると、同じ時代を生きることができた私は幸せ者ですね。
DSC07747.jpg

DSC07752.jpg

◎着陸前にはアイスクリームと花のサービスがありました。この花の処理には困るんだけどなあ、、、、
DSC07756.jpg

DSC07757.jpg
スポンサーサイト



インドカレーへの道 -とんぼ返りの関空です-

え~と、この前のブログが関空までの帰国フライトの記事だったんですけど、そのまま引き続き関空ネタです。
と言っても、一旦は京都の自宅まで帰り、洗濯物と服をインド用に交換し、中国での仕事の引継ぎを会社でやってから戻ってきたわけなんですけれど。

ここはタイ航空のラウンジです。北ウイングの5番搭乗ゲートのすぐ横にあります。窓から外を見れば、私が乗るTG623便は目の前。
これならいっそのこと、このラウンジから直接搭乗できるようにしてくれたら良いのになあ。確か、SQはチャンギ空港でそうなっていたような気がするんだけど、、、

ただ、このラウンジはかなり狭いです。それに、スナック類もたいしたことが無い。(それでもお味噌汁があります)
最も気に入らないのはワインが白ワイン1種類だけだと言うこと。(しかも冷蔵庫の奥に隠れていたのを引っ張り出した)まあ、朝っぱらから赤ワインは飲みたくないので良いと言えば良いんだけれど、もうすこしゴージャスにやって欲しいなあ。

それでも、こちらとしてはラウンジで朝飯を食べる予定で動いていますから、何とかそのへんの物をかき集めて朝飯代わりにしてみましょう。ワインも半分以上はあるようだから多分私が全部飲んでしまうとは思うけれど、、、、

◎北ウイングの先端駅を降りたところにあるラウンジ。まあ、1日に2便だからなあ。こんな狭さも仕方がないのでしょうか?
DSC07713.jpg

DSC07712.jpg

◎空腹を満たすだけなら上海航空のラウンジのほうがましかな?
DSC07707.jpg

◎唯一のワインはこのシャブリ。ACシャブリですが、この酸で目が覚めますね。朝はシャブリかブラン・ド・ブランのシャンパンか、、迷いますねエ。←毎日が日曜日だったらね
DSC07698.jpg

◎朝のお味噌汁はハートを刺激します。でも、ここまでやるのならおにぎりもお願いしたい。
 サンドイッチが相手じゃあ、なにかピントが外れているような気がするんだけど、、、
DSC07704.jpg

DSC07705.jpg

◎このラウンジでは無線LANが飛んでいるんだけどなぜか繋がらず。原因追求も面倒だったのでいつものb-mobile3Gを活用。
 便利ですわあ。
DSC07709.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!