まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

聖護院 嵐まる -今年もよろしくお願いします-

自宅からも近いし、お料理は美味しいし、趣味の釣りではいつもお世話になっている大将のお店”聖護院 嵐まる”。
「今年もお世話になります。」を言いたくてINです。

さあ、この場所でどんな新しい出会いがあるのか? 期待もあるし、不安もあるし、、、
まあ、こればっかりはやってみないことには、、、、ねえ??

◎さり気なく正月仕様の玄関です。
170110c 081

◎新年のご挨拶の後は、、、やっぱりこの一杯。いつものレモンハイです。
170110c 084

◎つき出し三種盛りの下絵は、もう梅と鶯ですかあ。
170110c 086

◎お造りは”アコヤ貝の小柱(三重)”と白えび(富山)。
 コリコリとネットリの対比が面白い食感です。でも、どっちも甘~い!
170110c 090

◎女将さんから「これ、シークワーサーかしら?」と聞かれたのですが、、、、私、実物を見たことがないんですよ。
 お客さんからのお土産だそうですが、沖縄からだったらそうでしょうね。
170110c 097

◎お酒は”百年の孤独”をお湯割りで。安定感抜群ですね。
170110c 100

◎揚げ物は”白えび(富山)”と”蛸のひとくち天ぷら(岡山)”
 今回は、あえて魚を避けてみたんですよ。でも、選ぶものには苦労しませんね。
170110c 104

170110c 107

◎ですから、こんなものも。”なまこ酢(舞鶴)”です。
 酒との相性は言うことなし。
170110c 110

◎そして〆には”あつあつおでん6種盛合せ”です。
 なかなかボリュームもあって、ほっこりとお腹から温まりますねえ。
170110c 117

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad