まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -さすがの名作、ラ・ラ・ランド-

最近では、エミレーツの機内では映画鑑賞をすることにしています。最新作なんかも見れますからね。
チャンネル数はいくつあるのか知りませんが、音楽プログラムを入れれば3000くらいあるのかなあ?

今回は、アカデミー賞6部門を制覇したというミュージカル”ラ・ラ・ランド”を発見したのでズーム・イン!!

いやあ、良かったですねえ!! 音楽主体の映画なだけに、なにしろテンポが良い!!
スタートの、高速道路での主人公二人の出会いのシーンなんか最高です。←ツカミは抜群

更に、最近のアクション映画で多用されるCGが全く無い。等身大の人間を見るのって、これほど安心感が生まれるのかとさえ思ってしまいました。
まだご覧になられていない方は是非どうぞ。最後の「あれれ?!」もあって、絶対に楽しめますよ。

そんな映画鑑賞のあとは朝食を。今回も和食をチョイスしてしまいました。
これからしばらく食べることができない、、、と思うと、ついつい選んでしまうんですよね。

◎ドン・ペリ2006をペロペロしながらの”ラ・ラ・ランド”。
 主人公二人の演技、歌声、踊り、、そしてアイロニー、、、 笑って、、ちょっとせつなくなれます。
170603g 066

◎今日の朝食の献立はこんな。
170603g 080

◎なかなか立派な朝食です、、、と言うか、立派な夕食くらいあります。
 味付けは文句なし。特別な和食の達人が監修しているということもなさそうですが、京都育ちの私も納得できる出来具合です。
170603g 062

170603g 067

170603g 068

170603g 069

170603g 070

170603g 072

170603g 073

170603g 074

170603g 071

170603g 078

◎そんな料理に合わせたのは”特別純米 南部美人”。ワイングラスに注がれたのが意外でしたが、外国から見れば、日本酒ってワインの範疇なんでしょうね。
 でも、、、こんな大きなグラスだとちょっと飲みすぎるな。
170603g 075

◎さあ、ドバイに到着です。この空港で行くところは、、、一つしかありませんよね。
170603g 082

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad