まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

蒸留酒への逃避行 05/17 -メンバーはアルコールでのみ繋がる?-

じつは、メンバーの皆さんとはすでに顔なじみ。←金田さんは初めてやったけど、西村さんと同族ということでOKです

ここで、今回のツアーの詳細が西村さんから明らかにされたのですが、すごくタイトなスケジュールに驚愕。
ホンマに大丈夫なんかなあ?

まあ、今更どうのこうの言っても始まりません。こうなったら”GO FOR BROKE!!”ですわ。
アメリカの海兵隊の精神で突入するのみです!

そして、そんなメンバーの絆を強く結んでくれるのは、やっぱりアルコール。
これからの数日間は、24時間アルコール漬けの生活が始まるのです。

◎シェフのステファンさんも仕事をしなければいけません。いつまでも厨房で遊んでいる私達をテーブルへ。
 伊藤さん、、人の包丁の切れ味を確かめるのは止めなさい。金田さん、、亀甲萬のお醤油のボトルはもとに戻しておきなさい。
 西田さん、、、、もう諦めました、、、
170603g 202

◎本日の御料理はこんなブラックボードで。申し訳ありませんが、私はフランス語はカラッキシ駄目なんです。
 皆さんの語学力におすがりします。
170603g 198

◎流れはカジキマグロ、シーバス、牛だったと記憶していますが、よかったですかね?
 どのお皿もびっくりするところはなかったのですが、基本に忠実な良いアンサンブルだったと思いますよ。
170603g 199

170603g 203

170603g 211

170603g 220

170603g 223

170603g 225

◎おまかせで出してもらったワインたち。
 白→シャンパーニュ→赤 と言う流れが面白かったけれど、お皿に合わせるにはこれで良かったかなとも思いました。
170603g 209

170603g 215

170603g 217

◎ああ、楽しい夜でした。ついつい腰が重くなってしまって、もう真夜中ですがな。 
 そろそろ、ランスへ向かいましょうかね。
170603g 228

 

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad