まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

WPHH JAPON 2017 in OSAKA -25周年記念の特別版-

私が好きな時計はフランク・ミュラー。それは、もう彼とも付き合いが長いから。
彼は京都が好きで、ここ4年間はずっと京都で展示会を開催しています。←確か、今年もやるはず

ところが、今年はイレギュラーな展示会の案内がきました。それは、彼が時計を実際に売り始めて25年目の年に当たるからだとか。
そう考えると、私達が出会ったのは、まさにそのスタートの時期だったのかもしれませんね。

しかも、開催する場所は大阪のコンラッド。私がよく利用する中之島のリーガ ロイヤルホテルのすぐ近くに最近オープンしたそうです。
私としては、フランクの時計にも興味はあるけど、この新しいホテルがどんなものか見てみたい、、、よし、ご招待を受けることにいたしましょう。

◎”京阪渡辺橋駅直結”というから地下通路でも使ってサッとアクセスできるのかと思ったら大間違い。
 一旦地上に出て、ビルの周りをグルリと反対側に回らなければホテルへのエレベーターに乗れないという不便さ。

 でも、47階以上の高さからの大阪の街並みは綺麗に見下ろせます。これは素晴らしい。
170726g 280

◎早速、メインレストランのアトモス・ダイニングでお昼ごはんを食べてみましょう。
 今回はご招待なのでコースは選べませんでしたが、、、
170726g 267

◎食事そのものにはまったく文句なし。ただ、サービスにはまだ若干の改良の余地がありますね。
 スタッフがまだ慣れていないというのか、、、客との距離がイマイチです。

 例えば、ワインのサービス一つとっても、グラスが空になっているというのになかなか注ぎに来てくれない、、と言うような。
 また、テーブルセッティングに面白い花が飾られていたので名前を聞いても、首を傾げるだけでリアクションが無かったり、、、
170726g 276

170726g 277

170726g 278

170726g 281

170726g 288

170726g 294

170726g 301

170726g 299

◎さて、肝心のフランク・ミュラーの展示会はというと、規模は京都ほどでは無いものの、今回の25周年記念にちなんで、世界限定25本というスペシャルバージョンが予約販売されていたりして眼のやり場に困りました。
170726g 311

170726g 310

170726g 316

170726g 317

◎特に、今回のテーマカラーだという深いブルーの色目が良かったなあ。それにしても、相変わらず高価です。
 この5本だけの総額が1500万円を軽く越えてしまうそうですから、、、
170726g 315

◎最近のフランクの関心は時計からこんなものに。大倉陶園とのコラボで食器、カトラリー、テーブルクロス、テーブル、椅子にまで。
 アンタ、、、いったい何がしたいねん??
170726g 306

170726g 308

業務連絡です。明日から海外出張になりました。その間、しばらくブログの更新はできなくなると思います。←やってみないとわかりませんが
また、再開しましたら、よろしくお願い致します。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad