FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

銀座 佐藤養助 -どうしてこんなに美味いのか?-

銀座で行くバーはほんの数店。でも、そこを何回も繰り返すとなじみ客になるのです。←嫌われることもあるで
そんな”バー・東京”さんの斜め向かいにあるのが、稲庭うどんで有名な佐藤養助の銀座のお店。

結構、利用頻度は高いですね。今回も、新橋のねぐらに帰る前にインです。

私も、このお店の稲庭うどんは通販で買ってますし、自宅でもかなりの頻度で食しているんですが、、、
どうやっても、このお店のような味にはならないんですよ。

何が違うんだろう? お店の人に、この悩みを打ち明けても「茹でかたですかねえ?」、、、なんて言われるだけ。
こうなったら。納得がいくまで食べ続けるしかないですよね。今晩も、、、、いくぜえ!!!

◎バーを出て、斜め向かいのこのシチュエーションは、、、、行くしかない!!
180809g5.jpg

◎純米吟醸 ”まんさくの花”でスコットランドから日本に帰ります。←どっちもアルコールやんけ!!
 このうどんかりんとうですが、これが美味しい。芯の塩気がお酒を呼びますね。
180809g1.jpg

◎私がお願いしたうどんが着弾です! おおっ!!このお出汁は、、、、
180809g2.jpg

◎季節のおすすめ”生じゅんさいと新ジャガのすり流し饂飩”です。1600円なり。
 この白いお出汁は豆乳と白味噌のコンビネーション。塩気もあって美味しいわあ!
180809g3.jpg

◎でも、何よりも違うのはこの稲庭うどん本体です。家で茹でてもこうはならないんだよなあ、、、
 歯ごたえのシャキシャキ感と、のどごしのツルリ感のコンビネーション、、、、

 また通販で山ほど買って、研鑽を積みましょう。←お前が買ってるのは切れ端の安もんやからアカンのとちゃうんか?
180809g4.jpg
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad