FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

牛たん 伊之助 ザ・キューブ京都店 -コスパ高し-

京都駅で人と待ち合わせ、打ち合わせを済ませたあと、ちょうどよい時間になったので夕食もご一緒することになりました。

目指したのは京都伊勢丹11Fにあるレストラン街、でも、そこは観光客で溢れかえっていました。
彷徨っているうちにたどり着いたのが同じフロアにあるザ・キューブのグルメ街。

「まあ、席があいていれば良いや。」と飛び込んだのが”牛たん 伊之助”というお店。もちろん、はじめての訪問です。

店名にもあるように、この店の売りは牛たんです。ここで牛たんを選ばない手はありません。
私が選んだのは、数ある牛たんメニューの中から”牛たん三昧 伊之助定食”

厚切り牛たん、ねぎ塩ゆでたん、牛タンシチュー、牛テールスープ、麦めし、サラダにとろろを加えた豪華版です。
これで2040円なり。

まあ、夕食だと考えれば妥当な金額ですよね。ボリュームもあって、なかなかの食べごたえがありましたよ。
こういう店にはめったに入らないんですけれど、たまにはアリかもなあ、、なんて考えてしまいました。

◎ザ・キューブ グルメ街の一番奥にあるお店です。
190228g5.jpg

◎これが”牛たん三昧 伊之助定食”です。なかなかのもんでしょう?
190228g3.jpg

◎中でも、やっぱり一番先に手を付けてしまうのは”厚切り牛たん”ですね。牛たんって、厚く切ったほうが絶対に美味しいです。
190228g1.jpg

◎二番手は牛タンシチューでしたね。ゴロゴロとサイコロ状の牛たんが入っていて、これだけでもかなりのボリュームです。
190228g2.jpg

◎そんなアテに合わせたのは角ハイです。ビールだとお腹が膨れちゃって、食べられなくなりますからねえ。←そこまで計算してるのね

 明日から、またまた急な中国出張です。このブログは来週中に再開できるようにがんばります!
 それでは行ってきます!
190228g4.jpg
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad