FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾・中国最新事情 08/19 -酒向バー・台北再びと思いがけない出会い-

ようやく、疲れ切った身体で日本の土を踏むことができました。今回の出張は本当にしんどかったです。
何しろ、ほとんどが工場のラインで品質チェック。一日中、立ちっぱなし。

まあ、そのレポートは機会があれば、、ということで、前回の出張記事を再開いたしましょう。

台中での仕事を夕方までかかって片付けたあと、私はみたび台北へ。翌日の帰国便の時間が早いので、台北宿泊が必要だったのです。
そして、夜になったら、再び酒向バーへ。

酒向さんはすでに帰国されていたのですが、その代わりに酒向バースタッフの荒川さんがおられましたよ。
彼は、今年の7月に開催されたロンドンドライジンのカクテルコンペティションで優勝された、現在最も脂が乗っているバーテンダーさんです。

そんな彼の華麗なテクニックを見せてもらいながらお酒を楽しんでいたら、、さらなる驚きが生まれたんですよ。
それはね、、、

◎まずは、定番のジントニック。ジンはヘンドリックスですよね。キュウリがなかったのは残念です。
191001r3.jpg

◎そして、荒川さんと挨拶を交わしたあとは、おまかせでカクテルをリクエスト。
 こんな、テキーラベースのマンゴーカクテルを作ってくれましたよ。
191001r4.jpg

◎荒川さんのシェイクも美しいですねえ。
 酒向さん譲りのリズミカルなショートシェイク。東京スタイルとでも言いましょうかね?


◎あとは、こんなものを肴に、、、
191001r5.jpg

◎モーレンジや、、、、
191001r6.jpg

◎ファークラスを楽しんでしたんですが、、、
191001r2.jpg

◎お隣に来られた若いご夫婦の会話が耳に入ってきたんですが、それが「京都の、、」だとか「西田さんが、、、」だとか。
 「えっ!? これは聞き捨てれんぞ!」

 思い切ってお声をかけてみれば、ご主人は台湾の方で、奥さんは滋賀県の方だとか。
 しかも、関西に住んでおられるときに、よくバー・ケラーでお酒を飲んでおられたそうです。

 もちろん、マスターの西田さんもよく知っているということで、スマホの写真も見せてくれましたよ。
 奇遇だなあ、、、
191001r1.jpg

◎このあとは、三人で意気投合。荒川さんも交えて、西田さんの悪口に花が咲いたのは言うまでもありません。
191001r8.jpg

◎酒向バー・台北、、、また一つ、海外で立ち寄れる港ができましたね。
191001r7.jpg
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!