FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

讃岐うどん行脚六軒目 -カイト、危機一髪-

次のうどん店は”池内”さんですね。ここも特徴あるポイントはいくつもあるんですが、ここでカイトがまさかのことをやってくれましたよ。
いやあ、びっくりしたなあ、、もう、、、

おかげで、せっかく食べたうどんの味を忘れてしまいましたがな。写真を見返して”冷たいのんの醤油”を食べたのを確認した次第です。

◎池内さんも立派な製麺所です。このきれいな暖簾がお店への入り口ですよ。
200509r1.jpg

◎かなりのお客さんがいましたので、うどんを受け取ったら、裏にある池の横で”立ち食いうどん”です。
 この池には立派な鯉がいて、昔はうどんの切れ端を投げ込むと、スーッと寄ってきてパクリとたべてくれたものですが、最近では食べ飽きちゃったのか無視されてしまいます。

 ところが、そうやってボーッと鯉を眺めていると、突然横で叫び声が!
200509r2.jpg

◎何事かと見てみると、カイトが池にズリ落ちていきます。これは一体全体、どうしたことか?
 最後に竹に助けられて水没は避けられましたが、これが滑り落ちていった場所です。
200509r3.jpg

◎這い上がってきたカイトを見て感心したことは、最後までうどん鉢を離さなかったこと。
 しかも、周りに飛び散ったうどんを手でかき集めて食べ続けるという、、、

 これにはターニーも大笑い。なっちゃんもこのとき食べたうどんの味は忘れてしまったそうですよ。
200509r4.jpg

◎いやあ、笑わしてくれますわねえ。”池内うどん店”は再訪決定ですね。うどんを食べ直さなくては、、、

 そのときには、入り口は間違わないでくださいね。右側の”営業中”マークの出入り口ではなく、お兄ちゃんが出てきた暖簾のところを入っていってください。
ついでにいうと、池内さんではお蕎麦も作ってます。なっちゃんの後ろの看板の”うどん”の文字の横に、小さく”そば”と書いてあるんです。
200509r5.jpg
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2020-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!