FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

心斎橋筋ブ~ラブラ -とんかつ がんこ-

ちょっと用事があって心斎橋のフランク・ミューラー直営ブティックへ。
別に、酔っ払って帰宅したときに、タクシーから降りる時に転んで腕時計のガラスを割ってしまった、、、なんていうことはないですよ。(涙)

見積もり前の予想される修理代を聞いて、気持ちはブルーを通り越してブラックへ。
あ~あ、2月のモレルオークション、パスしようかなあ??、、、、

◎反射がまぶしいフランクのお店。店内で高額モデルを見せてもらってため息ばかり。
家を売らんと買えんなあ、、、、
090131s 001
気持ちが落ち込んで、伏し目がちに心斎橋筋をブラブラ。じつを言えば、このあたりは子供のころの遊び場だったんですよ。短い間だったけれど、どぶ池小学校から大丸、そごうへの道はそれこそ走り回った道筋。
懐かしいなあ、、、、でも、今のこの街並みは昔とは大違い。昔は、知らないオッチャンから良くお菓子をもらったものだけど、今では「知らないおじちゃんと口を利いてはいけません。」だもんねえ。

ちょっと小腹が空いたなあ、、、なんて思ったときに目に入ったのが”がんこ”のトンカツ屋。そういえばしばらく食べてないなあ、、トンカツ、トンカツ、トンカツ。
気がついたら席に座ってビールを飲みながらロースカツ定食を待っている自分がいました。

◎”がんこ”にトンカツ屋があるなんて知らなかった。しかも専門店。
090131s 011
◎胡麻をすりながら待つのは京都の”かつくら”と同じ。
090131s 006
◎100gで880円の定食です。”かつくら”と同じで、御飯とキャベツはおかわり自由。
090131s 010
◎こんなパックされているリサイクルのお箸は初めてです。
090131s 005
スポンサーサイト



コメント

フランク・ミューラーって!

素晴らしいをお持ちですね。
かるあしのを売っても買えません(爆)
多少は好きですが、ダイビングもしないのに1500ft防水のダイバーズ・クロノを買ってしまいました。
苦しいの状況が更に悪化しました
がんこって、寿司屋以外にもあるんですね?

生まれ変わり・・・

ちょっとおもしろてもの見つけたので、ここ見てください。

http://usokomaker.com/umarekawari/?a=Maker&oo=%BF%BF%C6%E9%CD%BA%B0%EC%CF%BA

友達のとか、自分のをやってて、おもしろかったので、どうぞ。
ひゃひゃひゃ。

まなゆうさんまいどです・・・。

フランク・ミューラーのブラックな気分を少しでも吹き飛ばすことができれば、
という情報を・・・。

例のブツがご用意できましたぜ、ダンナ。

これで憂さも吹き飛ばしてください。

またお待ちしてまーす

かるあしさん、、、マイドです。

ダイバーズ・ウォッチは私も持っていますが、、、潜らない人間にとっては無用に重くて大きいですよねえ。でも、それがまた良いんですよ。

がんこのトンカツ屋。 京都では見たことがありません。さすがは、大阪やなあ!

地球人さん、、、マイドです。

このHPは面白いわア。 でも、、、オレは勢いだけで生きているだけかいな?

おかだ@六角さん、、、マイドです。連絡ありがとうございます。

そうかい。 やっと手に入れたのかい。
次にそっちによる時が楽しみよのう。 ただし、周りには知られぬようにせえよ。 うるさい町方どもに気づかれると面倒じゃからのう。

それにしても、岡田屋、、、そちもワルよのう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1033-942d8951

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!