まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -無理やり火鍋 本部長様ナイト-

一足早く帰国する本部長様の強硬な申し入れで今晩は火鍋。 しかも、四川風火鍋で無いとダメだそうです。
参ったなあ。私は辛いものが苦手なんだけどなあ、、、、

妥協の産物として、四川風と普通の二色鍋で行くことになりました。でも、コレでも安心はできないんです。
なぜなら、お互いの鍋を行き来している間に、いつの間にかどっちの鍋も四川風に染まってしまうからです。

そこで、四川風は本部長様にお任せする代わりに、本部長様は普通の鍋には手を出さない、、、と言う制約を取りました。
いちおうこれで、なんとか相互不可侵条約によってバランスは取れそうです。でも、その結果は、、、、、

◎ホテルから歩いていける火鍋専門店「川味観」 何度もお世話になっています。
090328s 100
◎色彩としては綺麗な二色鍋なんだけど、この赤いスープの匂いを嗅いだだけでむせこんでしまいます。
090328s 093
◎戦闘態勢が整ってやる気満々の本部長様は向こう側。こっちに手を出さないでね。
090328s 094
◎主役はこの羊肉。このスタイルは日本には無いんだけれど、日本で食べたらここまで美味しいかどうか????
 この一皿が一人分です。どんだけ食べるねん!?
090328s 096
◎ちょっと変わった物では、このアヒルの血の塊り。味は無いんだけれど、スープを絡めると美味しいんですよ。
090328s 098

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1072-701842a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad