FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

AtoZ 2005 オレゴン・ロゼ -許してやりなよ、、クサナギ君を-

SMAPの有名アイドルが逮捕されちゃった。容疑は公然わいせつ。公園で、全裸で騒いでいたんだと。
その行為自体は幼稚極まりないなあ。自分の過去を思い出してみても、公園で酔って騒いだのは学生時代だけだよ。

でも、今のこの歳になってみると、そんな破廉恥なことができることを羨ましく思えて仕方が無い。オレのこの歳になってしまうと、世間体とか周りの眼とか気になることが多くてねえ。
それだけじゃあなくて、そもそもそんなことができるだけのエネルギーが体内に蓄積されていないんだよ。もう、ほとんどカスカスの抜け殻だもの。

どうやら、よっぽどの酒を飲んだみたいだけど、そこまで飲んで騒げるって言うのは、ある意味でアイツは酒が強いんだね。酒に強いやつの悲劇だと言えるのかもしれない。
オレも何回かあるんだよ、そんなことが。  最悪の記憶は四条大橋たもとの交番のトラ箱。どうしてそこに入れられたのか、、、もちろん、記憶は無いよね。

そんな勢い余った若さによるやりすぎなら、ある意味で許せるんだけれど、最近では、私の症状は単なるアルチュウハイマー症候群に過ぎません。
どれほどの美味しいワインや料理を食べさせていただいても、、、記憶は忘却のかなた。  関係者の方々にはホントに申し訳ございません。

これって、年齢のせいですよねえ???私は悪くないですよねえ???

だから~、クサナギ君を許してやりなよ。彼も溜まってるんだからさあ、、、

◎デジカメを持っていると、アルチューハイマーでもダイジョウブ。昨夜にどんなことがあったのかが後になっても分かりますよ。
こんな美味しいワインを飲んだのだとか。(ジャック・セロスのシャプスタンス、76のアラン・ロベールですぜ)
090315s 104

090315s 227
◎こんな美味しい鉄板焼きを食べたのだとか。(巨大あわびと巨大オマールでございます)
この後のお肉については映像が残っていませんからどうなったのか不明でございます。アワワワ、、、
こんな昔風のウエスタンのオッチャンが焼いてくれます。アンタは、西岡たかしか??
記憶には全く残っていないのが、、、情けないです。 次回はきっと、、、、
090419 005

090419 032
◎こんなあわびが、、、
090419 019
◎こうなるし、、、、
090419 037
◎こんなオマールが、、、
090419 024
◎こうなるし、、、
090419 043

さて、今日のワインはオレゴン州のロゼワイン。この組み合わせは初めてです。しかも、葡萄品種はサンジョベーゼですと!?!?
オレゴンと言えば、カリフォルニアよりも涼しい気候のおかげでピノ・ノアール種のワインが美味しいところ。そんなところにイタリアのサンジョベーゼ種で、しかもロゼ!
どんなことになるのか、予想すらできませんが、SMAPの人気者が全裸で酔っ払うご時世ですから、何があっても驚いてはいけませんよ、、、ね?!

色は少し茶色が入ったイチゴ色。透明感も抜群だし、ロゼとしてはしっかりした赤みがあります。

香りは、まさにイチゴジュース。シャンパンのイチゴカクテルそのものですな。しかも、甘さがかなり強いように思います。

飲んでみると、ウ~ン、これはワインかなあ?確かに、甘さだけで終わってないところはジュースじゃあないし、炭酸に逃げていないところはチュウハイじゃあない。
でも、この口の端にくっ付く甘さは一体ナニ???
ウスラ甘いだけのタベルロゼのような軽さはないし、飲んでいても嫌味の無い点は評価できます。ただし、あわせる料理は難しいですな。
春野菜の軽い炒め物なんかがよろしいんじゃあないでしょうか? あんまり飲み続けるのは、、、この甘さがくどくなってダメですわ。(D)

生産者-AtoZ
生産国-アメリカ
購入店-ワイン・グロッサリー
購入価格-2250円

◎このワイナリーの定番デザイン。透明ボトルと赤ラベルでロゼのイメージがストレートです。
090416 012
スポンサーサイト

コメント

草薙君がうらやましい、それにしても有名人は大変ですね。単なる軽犯罪なのに日本のトップニュースにされるし…日本は平和ボケですねー
ワインの味はわかりませんがジャック・セロスの写真は良いね、どこかのドームかと思いました。

柿田川さん、、、マイドです。 いやあ、誰かなあ??なんて思ってしまいましたよ。

年齢的には大人なんでしょうけれど、やはり”結婚”という山に登らないことには”一人前”とは言えないようにも思えますね。
人生の荒波に揉まれていないから、こんなことになるのでしょう。

それにしても、マスコミの反応も凄かった。私がよく読むブログでは、ほとんど100パーセントの確立でなにか意見が出ていましたから。

日本は平和ですわ。北朝鮮のミサイルが上空を飛び越えても、今回ほど気にしてないんですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1084-e002facb

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad