FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ドイツ出張日記 -朝ごはんもガッツリいけます-

イタリア人との体格の差は朝食でも分かります。 イタリアではカプチーノとクッキーくらいが普通なのに、ここドイツでは朝からガッツリ食べる人ばっかり。
私もつられてお替りをしてしまったりして、、、この順応性の良さがどこの世界ででも生きていける秘訣だと思っております、、ハイ。

◎ホテルの朝食はレストランで。チーズやハムやシリアルや、、、けっこう種類は多いんですが、生野菜が無いのが辛いところです。
0911011s 007

◎やはりハムが美味しいですね。他には黒パンが珍しくて食べてみました。パサパサしてるけど、チーズやハムには合いますねエ。
0911011s 006

0911010c 002
スポンサーサイト



コメント

食欲

昔ハンブルグで腸詰の生のようなのを食った。切ると中身がペーストになっていてとてもうまかったんですが日本では見かけません。
それにしても良く食いますなあ、でかい身体を維持するのも努力が必要ですか。
マチダ

マチダさん、、、マイドです。御無沙汰してます。

こっちのヤツラと張り合おうと思ったら体力をつけておかないことには、、、
サッカーのワールドカップで身体を張ってこいつらとぶつかり合う日本の選手はホントに気の毒です。

それにしても、ドイツのハムやウインナはさすがに美味いですねえ。
マチダさんがおっしゃっているのは”豚の血の腸詰”のことだと思いますが、私もあれは好きです。
でもたくさんは食べられません。

こっちのヤツラは本当の意味での肉食人種ですね。
ローマ人がバルバロイ(野蛮人)と言った意味が分かる気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1235-59cbab97

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!