FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

中国最新事情 -やっとこさ国外脱出-

今年の1月は色々と重要なイベントが重なったのですが、それもようやくこの日曜日でひと段落。
ようやく出張ができる身となりました。

ただ、なったのは良いのですが今度は海外出張の三連荘。今度は精神的では無くて、肉体的にキツイことになりそうではあります。
まあ、そのほうが自分としてはちょっとはましだけど、、、

最初の出張はいつもの中国から。でも、いつもの杭州ではなくて上海です。東浦空港に降りるのは全く久しぶり。
第2ターミナルが運営を開始する前が最後でしたからいったい何年前のことやら、、、、

いつもの杭州空港は地方のローカル空港ですから到着ターミナルから空港の外までの距離はせいぜい200メートル。
20分もかかりません。
それが、東浦ほどの規模になると1時間近くかかってしまいます。距離も長いし、乗客も多いですからねえ。
多分イライラするだろうなあ。

まあ、私の座右の銘である「なるようになるわあ」精神で行ってきま~す。

◎いつものようにANAのラウンジでPCを叩きながら朝食です。
 おにぎり二つとワインなのもいつもどおり。
100126s 004

100126s 006

◎今日の白ワインは南西地区のユニ・ブラン。ほとんど残っていなかったので新しいボトルを開けてもらいましたが全ての要素が最初から丸くて飲みやすいですね。
 インパクト自体には欠けますが、、、、
100126s 001

◎赤ワインはアントナン・ロデのシラー。半分ほど入っていたんだけどこれも昨日の残りかなあ?ちょっとくたびれ気味ではありましたねえ。
 まあ、朝の8時から「ワインを抜けえ!!」なんていうお客はめったにいないんでしょうけれど、、、、
100126s 002
スポンサーサイト



コメント

行ってらっしゃいませ!

海外逃亡成功、おめでとうございます。
そのラウンジは3回ぐらいしか入ったことがありません。
かるあしの部門でも今更ながら、中国、東南アジア、欧州への進出を考え始めています。
その内、利用することも増えるかもしれません。

今回は本部長様と一緒じゃないのですか?
ちょっと残念ですが、中国最新事情、楽しみにしています。

かるあしはこれから長崎のとある工場へ出張です。
パソコンにデジタルオシロスコープ、マイコン基板に安全靴、ヘルメット持参で荷物がえらいことになっています。
以前なら間違いなく部下を一人連れて行っていましたが、最近の不況で経費節減で一人で行けって言われました(爆)

かるあしさん、、、マイドです。

私はもっぱらこのラウンジです。15番ゲートの前にあるんですよ。
今回は上海だったので「もしかしたらY形機長かも??」なんて期待したのですが、見事に外れました。ホントにもう!!

今回は本部長様ではなく、本部長様の部下の技術屋さんと一緒です。
本部長様に似てわがままですわ。

かるあしさんの御出張も大変なようですが、それは私も同じです。
すごい強行軍でスケジュールのタイトさったら無いですわ。
ホントなら来週までかかるような内容を土曜日までに片付けなくてはなりません。土、日が入ると経費が増えますからねえ。

しかも、今後の出張もめじろ押しです。身体がもつやろか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1283-6fb0feaf

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!