FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

インドカレーへの道 -ベース基地は日本大使館-

翌朝、さっそく日本大使館へ出頭・・・じゃあなかった出向。今回のお仕事は農林水産省、経済産業省がらみのお国の仕事。
不肖まなゆうもこの身を粉にして、お国に奉仕する覚悟でございます。

行動内容をあまりおおっぴらにできないのでこの場で触れることはできませんが、これからの数日間はインド国内を転々として、私の専門分野の実地調査を行うことになります。
けっこう堅い仕事なんですが、お役所仕事でもありますので外部公開の情報は限られてしまいます。特に外務省がうるさいらしいんですけど、、、でも、移動時の息抜きと食事の楽しみに関してはお伝えできるかと思います。

◎各国の大使館が居並ぶ大通りに面して日本大使館はひっそりと建っていました。セキュリティは厳しそうです。
100201s 010

100201s 017

◎入館許可を待つ間に職員の車が続々と到着。でも、すんなりとは入れてもらえず、一台ずつをガードマンが厳重にチェック。
 門の奥にもまだ門があり、その間にサンドイッチされた車を床下まで見るという徹底振りです。
 やはり、これもムンバイのテロ以降の動きだとか。
100201s 015

100201s 016

◎やっと許可証をもらって入館です。これで私も立派な公館のエージェント、、かな??
100201s 014

◎大使館の建物は石造り風の豪壮なものでした。向かい側には大使公邸もあるのですが、そちらはプライバシーもあると言うことで、ここではお見せできません。
100201s 019
スポンサーサイト



コメント

ナマステ

おぉぉぉぉお、まなゆうさん象さんの国インドですか。
インドいかがですか???いとおかしいでしょ?!

まあ私が行ったのは・・・昔昔なので、ちょっと都会になっているかとは思いますが。物売りに言い寄られたりはないですか???

本場のインド料理、是非是非楽しんでくださいーーー。
カレーはかりいじょ!!!

地球人さん、、、マイドです。

インドに象はいませんねえ。野良牛や野良豚ばっかりですわ。

物売りの攻勢は凄いものがありますが、私は日ごろからあなたのような人たちに鍛えられていますからなんとかガマンできます。

インドカレー、、、好きになりそうですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1298-3bd92ba5

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!