FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

インドカレーへの道 -ニュー・デリー空港 国内線ターミナル-

今日はこれからインド第二の都市ムンバイへ移動です。約2時間くらいかかる空の旅です。
現在のところ、空港周辺は大規模な工事の真っ最中。新しいターミナルや都心と結ぶ地下鉄などを同時進行でやっています。

今回利用する航空会社は国内線大手の”ジェット・エアウェイズ”ナント!ANAと提携しているそうです。(ヒヒヒ、マイルをゲットだわい。)

インドでは、去年のムンバイ同時テロ以来の警備強化がすごくてホテルやショッピングセンターでは機関銃を持った兵士がゴロゴロいるのですが、特に空港は標的にされる可能性があるということで厳しくチェックされます。
基本的に、許可証か航空券を持っていないとターミナルにすら入ることが許されません。

また、機内持ち込み手荷物もいちいち中身を確認するなど徹底的に検査をする、、、、ハズなんですが、、、、
ペットボトルの水やライターがすんなりとスルーしちゃってるじゃあない!! いったい、コイツらどこに目をつけてるんだよ!?

◎時間を気にしながらのターミナル到着です。なにしろ渋滞がひどくって時間が全く読めない状態ですから。
100203s 005

◎こぎれいなターミナルです。チェックインは比較的スムーズ。
100203s 008

◎手荷物検査はすべてが軍隊の仕事。一見ものものしくって日本人ならビビリますが、、、
100203s 010

◎手荷物にも全てタグをつけることが要求されます。そしてそのタグにはんこを押してチェック完了。
 でも、いったいどこを見たんだよ??
100203s 019

◎出発ロビーはけっこう混んでいました。
100203s 014

◎でも、無料のWI-FIが飛んでいるとのことなのでチャレンジをしてみると、、、
100203s 016

◎簡単に接続完了。ただし、一旦携帯電話の番号を送って、そこに返信されるIDとパスワードを使うというやり方でした。
 これは初めての経験です。
100203s 015

◎窓の外には見慣れない垂直尾翼が、、インドにもたくさんの航空会社があるようですね。
100203s 017

◎その中でも目を引いたのが、この”IndiGo”と言う会社。名前がシャレてますよね。ボディカラーも名前に合わせてインディゴブルーなんて。
100203s 023
スポンサーサイト



コメント

ナマステ3

うわーーー、空港が最新式にはびっくりこっこ。
私が旅行に行った時なんて・・・もっとインドインドしてたのに。

私が行った頃もテロ対策と言うか、その昔なので、近隣諸国との戦いとゲリラ対策のため、飛行機に全員着席した後、軍の人達が銃を持って数人乗ってきて、検査してました。特にパキスタンとの近隣の都市は、厳戒態勢で。

デリー以外の都市の空港のトイレは、チップおばちゃん、おねえさんとは楽しく出来たからいいんですけど・・・インドから出国して日本へ帰国するとき・・・最後のデリーの空港のトイレで・・・友達と二人!!!!!!!チップおばちゃんに軽い監禁されて・・・現地ガイドさんと残りの友達は←どつく~。

監禁されたときは、もう日本へ帰れないと思いました。そのときだけは、まなゆうさんの言うこと聞いて、台湾に行けばよかったと後悔しましたよ。流石に。

まあ監禁理由は、お金出せと言われ、持ってて無いと伝えたら、日本円出せって。何でやねん!!ここは断固ないと、友達と二人で言ってたら、トイレの出入り口にチップおばちゃん(空港にチップおばちゃんはいないはず。なので、装うてたはず。)がはばかり通せんぼ。しまった。逃げ口ふさがれた~。トイレの中は、友達と私とチップおばちゃん偽装女だけ。
まあ、結末は、トイレなので他の人も来ると言うことなので、その偽装女もまずいと逃げたんですけどね。

その話を直ぐに残りの友達とインド人のガイドさんにしたら!!!!!!
爆笑の挙句、流石やわーーーって。
怖い思いしたのに、笑いますか???!!!

あ!!!聞く相手間違った。まなゆうさんも、残りの友達派だ、きっと。

山賊や偽装人物(まだまだジャンル違いがいます)にはくれぐれもお気をつけください。

地球人さん、、、マイドです。

そりゃあ、あなたが行かれた20年前とは時代が違いますよ。
空港も新しくなっていて当たり前。

でも、今でもトイレに入るとそっとティッシュを差し出してくれるおにいちゃんなんかがいます。
私は全く無視しますけどね。

あなたに迫ったそのおばちゃんも相手を間違ったねえ。
地球人さんにとっては、エエ遊び相手やったんと違いますか?

私は、そのおばちゃんに同情しますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1305-17202d8a

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!