FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

徒歩ナビでウォーキング -情熱うどん 讃州への道-

基本的にはバイク用に買ったソニーのNV-U35ですが、いろいろな機能がついています。面白いのは”徒歩モード”や”自転車モード”がついているところ。
”自動車モード”とはまた違ったルートを案内してくれるそうで、普通は入り込まないような細道でも案内してくれるようです。

じゃあ、この機能を使ってウォーキングをしてみたらどうなるのか?ちょっと遊んでみましょうか?
と言うわけで、わざわざ梅田にあるうどん屋さんまで行くことにしました。もちろん梅田までは阪急電車で行ったので歩いていったわけではありませんけど、、、、

梅田に着いてからスイッチオン。さっそく電話番号で”情熱うどん 讃州”の位置を確認。そこからは周りの景色には眼もくれずナビの画面を睨みっぱなしで目的地へ向かったのですが、、、

どうも画面と実際の場所との間にズレが出てきます。時には通り一本くらいの距離がおかしかったり。
どうやらビルの谷間でGPSの電波を上手く拾いきれていないようですねえ。

目的地のお店は広い新御堂筋沿いにあるのですが、ナビの指示ではその新御堂筋のどっち側にあるのかがハッキリしません。
ですから、指示通りに歩くと3回も新御堂筋を渡ったり戻ったりを繰り返すことになってしまいました。

いちおうグーグルマップで位置確認はしておいたのですが、普通に歩けば10分で済むところを16分くらいかかったことになりますね。
まあ、知らないところを歩けるのはある意味で面白いんだけど、ちょっとねえ。

念のために、うどんを食べたあとで4キロほど離れた心斎橋の東急ハンズまで歩いてみたのですがこれもあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
これも予定していなかった”お初天神”へ連れて行かれたりして面白くはあったのですが、、、
最悪だったのは横断歩道の無い大きな交差点で向こう側へ渡る指示が出たときです。これはちょっとできませんわ。

ビルの谷間での使用に関しては残念ながら合格点はあげられませんね。

◎徒歩モードになると矢印だったのが人間になるところは面白いんですけど、、、
 ちょっと表示されている情報量が少ないですねえ。自分の位置を確認しながら歩けません。
100426s 044

◎到着したのは”情熱うどん 讃州”正午前なのに店内はほぼ満席。”関西讃岐うどん巡礼”の影響でしょうか?
100426s 071

◎いつものようにビールを飲みながら待ちましょう。この時間が一番好きかも?
100426s 045

◎ビールのアテに頼んだのは”なんこつの唐揚げ(チーズ風味)”380円なり。
100426s 057

◎コリコリとしたなんこつの噛み心地がビールにぴったり。ボリュームもあるしなあ。
100426s 058

◎うどんが到着。”ちく玉天(温)ぶっかけ1.5玉”830円なり。
100426s 049

◎うどんはそれほど太くは無いなあ。一般的なビジュアルですね。
100426s 050

◎讃岐では定番ともいえる”ちくわのテンプラ” ゴッツイわあ。
100426s 054

◎卵のテンプラも中はトロトロ。やっぱりうどんにはこんな素の卵が良いなあ。
100426s 062

◎さて主役のうどんです。温かいぶっかけにしたからか腰がなくなっているのがちょっと残念。この店のぶっかけの出汁がかなり濃いめだったのでうどんだけの味わいを楽しめなかったのは私の選択ミスですねえ。
 今回はコメントを控えましょう。やっぱり冷たいうどんで評価したいですから。
100426s 064

◎パラパラとメニューを見てみると”ざるチャーシュー”や”釜チャーシュー”と言うものがあるみたい。これって、、、つけ麺のうどん版やろなあ???
100426s 065
スポンサーサイト



コメント

S道楽堂は何処

ご無沙汰してます。測位精度は、東京より大阪の方が良いんですがね。
やはりビル等の障害物のせいでしょう。
それはそうと、S道楽堂がなくなっていますが、何処へ?
夏になると、アノ塩昆布がないと朝食が完成しないんです。

Yasuhikoさん、、、マイドです。ご無沙汰してます。
お元気ですか??

さて、S竹さんは滋賀県の堅田に引越しされました。
知らなかったの?

ただ、今でもあの味を作っておられるのかどうかは私も知らないんですよ。
今度確認しておきますね。

それはそうと、またお酒を飲みに行きましょうよ。

ヒャー、堅田へ行かれたんですか。残念です。
行きましょ、行きましょ、大酒のみに行きましょう。楽しみにしております。
ヒョットすると、7月Cavaのバーをオープンするかも。
案内状をお送りしますね。

Yasuhikoさん、、、マイドです。

バーをされるのですか?それは楽しみだなあ。
ぜひ案内状をくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1377-fc76e3c9

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!