まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

バー・ポールスター -東京の新しいアジト-

東京に行く回数はそれほど多くは無いまなゆうですが、行けば、今までの宿泊場所はほとんどが新橋周辺。
あの親父文化満載の飲み屋街が大好きだったんです。

でも、今回は新宿にしてみたんです。その理由は、ある人からあるホテルのバーを紹介してもらったから。
そのバーとは京王プラザホテルの本館45階にある”バー・ポールスター”

高級ホテルのバーということでちょっと格式を気にしていたのですが、非常に親しみやすいおもてなしを受けました。
そんなわけで、これからしばらくは新宿が私の活動拠点になりそうです。
そして、これからは新宿周辺の面白い店を探索することになりそうです。

◎ホテルまでのタクシーの中で携帯が変な音を立てます。画面を見るとこんな地震警報が、、、
 初めてだったのでちょっとびっくりしたけど、IT技術のすばらしさを実感した瞬間でした。
100930s 056

◎ホテル本館の45階という上層階にあるバーです。このホテルには、ここ以外にも何箇所かバーはあるみたい。
100930s 034

◎あいにくカウンターは満席。しばらくはシート席で待ちましょう。
100930s 043

◎しばらく待ってカウンター席へ案内してもらいます。
 目の前は東京都庁のビルがそびえています。見晴らし的にはちょっと残念。
100930s 047

◎初めてのバーで必ず頼む”ジントニック”
 ビーフ・イーターとシュエップスねえ。ちょっと不満ですねえ。
100930s 046

◎ある人に紹介していただいたバーテンダーのWさんにご挨拶したところ、返礼としてジンベースのカクテルを作っていただきました。
 キリッとシャープな切り口の私好みのカクテルでした。
100930s 053

◎定番のウイスキーソーダでその夜はおしまい。そのままゴーツーベッドです。
100930s 055

◎目が覚めて部屋のカーテンを開けてみると、そこにはまたもや東京都庁が、、、
100930s 057

コメント

ご連絡

管理人様
大した事ではございませんが、いつもお世話になっているアルチザンのシェフがまたも交通事故に遭い、軽症を受けました。
蹴上付近で急に車線変更をした車をよけきれず転倒したそうです。

うめのはなさん、、、マイドです。

う~ん、辛いですねえ。 まあ、2輪はもらい事故が多いんだけど、、
古傷に影響がなかったら良いですけど、、、

人のことは言っていられないんで、私も気をつけなくっちゃあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1478-2fff7c54

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad