まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

ブラインド大会 at Cafe 一期一会 -10月のワイン会-

毎月の定例ワイン会ですが、最近はなぜかブラインド比率が急上昇。

今回も4本の赤ワインがいっせいにブラインドで出されたのですが、その4本には何の脈絡も無し。
てんでバラバラの出題です。

最初からネタをばらすと、オーストラリアにボルドーにブルゴーニュに古い02のボジョレー。
何とかブルゴーニュは近くまで探り当てられたのですが、あとの3本はぜんぜん駄目。

でも、あとになってから思い返すと、オーストラリアは当てないといけなかったですねえ。
あのネットリとした果実の濃い甘さはシラーじゃあないシラーズそのものだったのに、、、
俺もまだまだ尻が青いなあ。

会場となった”Cafe 一期一会”さんの料理はフュージョン。
彦麻呂風に言えば「食の世界地図やあ!!」と言うところでしょうか?
それぞれのお皿は別段特別なことがされているわけではなく、見たまんまの素直な味。
良い意味で安心できるおかげでワインに集中できてありがたいです。

◎お店の雰囲気はカリビアンなカラーリング。
101022s 014

101022s 020

◎最初は泡もののマグナム3連発。最初の一本が濃かったなあ。
101022s 016

101022s 030

101022s 034

◎白ワインはグラーヴから。
101022s 039

◎この4本がブラインドで、、こんなんを同時に出されても、、、 誰がわかるかい!!??
101022s 046

101022s 052

101022s 057

101022s 048

◎こんな古酒も、、、
101022s 062

◎デザートワインはT.B.A.
101022s 074

◎料理はこんな感じ。お味は写真から想像できるとおりの出来具合でございました。
101022s 021

101022s 025

101022s 027

101022s 035

101022s 041

101022s 044

101022s 060

101022s 064

コメント

次回は

管理人様
お疲れ様でした。
次回は11月26日、イタリアンらしいです。

うめのはなさん、、、マイドです。

先日はお世話になりました。
食後の甘いワインはたくさんは飲めませんが、少しあると気持ちの良いものですね。

次回ですが、悩んでいます。白トリュフが持つかどうか、、、、
現地で長持ちしそうなものを選んでみますが、期待しないでください。

もし、持たないようなら、すみませんがこちらで食べてしまうことになると思います。
ギオットーネにでも連絡しておきますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1489-3dcb716d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad