まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記① -どこへ行くにも仁川経由で-

私はスターアライアンスでマイルを統一しているものですから、海外出張となるとどうしてもエアラインが限られてしまいます。
関空発着が条件で、そのなかでも、料金が安いところは、、、となると、アシアナ航空しか選択肢が無いんですよ。
そういうわけで、今回はアメリカのケンタッキー州まで行くのにも一旦は韓国の仁川空港まで行くことになったのです。

ただ、Nトラベルさんからフライトスケジュールを見せられてちょっとビックリ!
仁川でもシカゴでも、トランジットの時間が長いなあ。

確か、トム・ハンクス主演で、彼が空港で難民生活をする映画があったけど、今回の私はほとんどソレ。
”アシアナビジネスラウンジの主”なんて呼ばれるようになったらどうしよう?

とかナンとか考えながらいつもの関空のANAラウンジです。
まあ、このブログでもしこたま紹介していますから書くことも無いようなものなんですけれど、、、
少しずつですが違いが見えるんです。まあ、これだけ定点観測をしているからかなあ?

私がここで朝食をとることはご存知だと思いますが、今日はそのおにぎり系が無い。
催促して出してもらったのですが、トレイの上には二つしかない。

その二つをとろうとしたら「お客様、おひとつでお願いします。」
う~ん、ANAめ! ケチリだしやがったなあ!!

どこの航空会社も過当競争で経営は苦しいとは言いますが、ANAですら俺に対してこんな態度かい!?
もうエエわ!! 仁川のアシアナラウンジで仕返しじゃあ!!!!!←結局そこに頼るのね。所詮はただ飯なのに、、、、

◎関空15番搭乗口の前にあるANAラウンジです。
101027s 002

◎結局、朝食はこんな感じで、、、
101027s 006

◎おにぎりは駄目だったんだけど(それでもひとつは食った)代わりに発見したのがこんなお味噌汁。
 マルコメだから味は保障されています。←それでもすぐに完売状態に。その後の補充はされず。
101027s 007

◎ワインは白がアルゼンチンにチェンジしていました。
 メンドーサのシャルドネですが、果実味が主体で樽はほんの少しだけ。
 若飲みには絶好の味わいなんじゃあないかなあ?おにぎりの仕返しに残っていたボトル半分、全部飲んでやったわい!!←いつまでたっても子供やなあ。
101027s 003

◎目の前に現れたアシアナ機。「あれっ?これに乗るのかな?」なんて思って確認すれば違う便。
 関空もアシアナのハブになってきてるんじゃあないの?
101027s 009
スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃいませ。

ケンタッキーですか?
お土産はワイルドターキーをお願いしま~す。

Nトラベルさんだから、必然的にアシアナなんじゃないですか?
かるあしの事業部も貧乏なのでANA便には乗せてくれません。
ああ、3年前のNY出張がパスポートの期限切れでOUTになったことが悔やまれます。あの時はAMC DIAだったのに!

P.S. 先日、福岡空港でNさんは謎の美女とどこかへ消えました。

かるあしさん、、、マイドです。

先日はお疲れ様でした。そのブログはこの出張が終わったあとで、、、
一言申し上げれば、「キャプテンは何をしても止まらない。」と言うことでございました。

私は何度も言っているんですが、これから行く国が嫌いです。
あの即抜けの明るさの裏側のデリカシーの無さが嫌なんです。

ですから、できるだけ早く仕事を済まして帰って来たいと思っています。
そうすれば、また皆さんとも会えますからね。

Nさんの行動は問題ですねえ。私には「古くからの友達と会ってくる。」なんて言っていたんですけど、、、
今度あったら追求しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1490-06478fb3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad