まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記⑥ -ターミナル内を右往左往-

そろそろ次の便に搭乗する時間だとボードを見てみれば「20分の遅れ」とのこと。
「まあ、運動がてらに少し歩き回ろうかな?」とラウンジを出て搭乗ゲートに行ってみると、、

「ゲートはB21からB22に替わりました。」との表示が出ています。
「隣のゲートだからたいしたこと無いや。」と席を移って待っていると、、

「ゲートはB22からB19に替わりました。」との表示が出ます。
それを見た乗客はまたゾロゾロとゲートを移動。その間に搭乗時間が過ぎてしまいましたけど、、、

そして、今度出た表示が「ゲートはB19からC8に替わりました。」ですと。
これにはみんなが驚きましたねえ。だって、Cと言えばコンコースが違いますから大移動をしなければなりません。

当然ながら、全員がいっせいにダッシュ開始です。
このときにちょっと驚いたんですが、こんな事態にもかかわらず誰も地上係員に文句を言わないんです。
いかつい大男が荷物を引きずってあわてて走っていく姿はちょっと笑ってしまうくらい面白かったんですが、それは私も同じだなあ。

そんなこんなでようやく飛行機には乗れましたが、機長が「とっくに着陸していたのにゲートの指示が二転三転して困っちゃった。」なんてアナウンスをしたのには呆れましたが、、、、
まず最初に謝れよな。

◎最初はB21のゲートのはずが、、、
1010281s 018

◎最後にはC8に。
1010281s 014

◎地下通路が長かった。でも、カラフルなイルミネーションはきれいだったなあ。
 たしか、こんなイルミネーションはシャルル・ドゴール空港にもあったような、、、
1010281s 012

1010281s 013

◎C8ゲートに近づいて来た機体はエンブラエルERJ170ではないですか。
 ブラジルの誇る小型商用ジェットの傑作です。
1010281s 016

◎離陸前のインストラクションをするCAを見てびっくり!おばあちゃんやがな。
 アメリカはお年寄りが働いている姿を良く見ますけど、これって働かなければ食っていけないからなのか、身体がいつまでも元気だから働けると言うことなのか、、、どっちなんやろか?

 それにしても、このおばあちゃんはやたらと元気やった。私の近くに座っていた陸軍の新兵さんに「がんばって強くなるんやで。」なんて声をかけていましたよ。
1010281s 019

◎やっとこさルイビル空港に到着です。ああ、早くシャワーを浴びたいわ。
1010281s 021

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1495-f3f049e8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad