まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記⑧ -ルイビル空港から帰国の途へ すでにトラブルの予兆が、、、、-

一応、今回のミッションも無事終了。何かとトラブルが起きるこの国ですが、これでかるあしさんも言っているように「さっさと」帰国することにします。

でも、もし中東で起きた米国行き飛行機から爆発物の発見が無く、それが米国で爆発したらいっせいに空港は閉鎖されたでしょうから私の帰国も遅れることになったかもわかりません。
よく考えてみたら危ないところでしたねえ。

そんなことにもならず、快晴の空の下、ルイビル空港でチェックイン。この国では自動チェックインが当たり前になっていますが、日本語表示があるので案外スムーズ。
何の問題も無くセキュリティも通過できました。

ただ、小さな地方空港ですからユナイテッドのラウンジも無く、レストランでハンバーガーとビールで一息。
これからの長旅に備えましょう。

なんて言っていたのはほんの序章に過ぎませんでした。
UA6819便に乗り込んだのまでは良かったのですが、突然キャプテンがディレイを宣言。

その理由が「今からオヘヤ空港にオバマ大統領が到着するのでしばらく空港は閉鎖されます。」なんですと!?
すると、近くの席の乗客が「あいつはシンシナティからシカゴへの移動でもB747(大統領専用機)を使いよるんや。かなわんわ。」と言っていましたが、、、

それから約1時間の間狭い飛行機の中に缶詰状態。こんなことならターミナルで待たせてくれたらよかったのに(恕)。
機材はカナダエアーのCRJ700。まあ色々なリージョナルジェットの経験をさせてくれるのは良いけれどかなり腹立つなあ。
オバマ、来るなよな!!

でも、ものは考えようですね。そのおかげで夕闇の空港の写真やきれいなシカゴの夜景の写真が撮れたんですから。
今から誰とも会う約束をしているわけでもないんだし、一応チェックインも済ませているから飛行機も待ってくれるでしょうし、、、←考えが甘いかなあ?

◎自動チェックインで受け取ったのはペラペラの感熱紙のボーディングパス。
 こんなんで大丈夫かいな?
101030s 015

◎ウッドフォード・リザーブと言うレストランがあったのでここで休むことに決定。
 だって、ここ以外にはゆっくり座れるところが無いんだもん。
101030s 013

◎私にとって、アメリカンビールと言えば”ミケロブ”ですな。
101030s 007

◎あっさり味のチキンブレストバーガーをオーダー。相変わらずのフレンチフライの大盛がついてきます。
101030s 009

◎ブレストとは胸肉のことです。脂が滴っていないだけでもありがたい。
101030s 010

◎セキュリティは案外スムーズでした。かえって不思議な気がするなあ。
101030s 016

◎地方空港ですからのどかな光景が広がります。このときはまだ昼の光景だったんですけど、、、
101030s 018

◎ゲート前のスポーツバーではみんながアメフトのテレビ中継に大興奮。
 こういうのを見ると、アメリカ人って単純やなあ、、と思いますわ。
101030s 026

◎C8番ゲートで待っていたのはカナダの有名な小型機CRJ700。
 リヤジェットです。このスタイルの機体は着陸時に揺れるんだよなあ。
101030s 023

◎飛行機に乗り込んで離陸の許可を待っている間に日が暮れかけてきました。
 きれいな夕焼けが見えます。
101030s 033

◎そしてシカゴ上空では真っ暗に。
 おかげでこんな夜景を見ることができました。この灯りの大平原はスゴイ!!
 やっぱり、日本がこの国と戦争したのは大間違いやったと思うわ。
101030s 037

101030s 038

◎例によって到着ゲートがぐちゃぐちゃ状態。予定のゲートからははるか離れた貨物ターミナルのようなところで降機します。
101030s 039

◎さあ、いまから国際線専用のターミナル5に移動しましょう。
101030s 040

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1497-030f410e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad