まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記⑩ -歳を取るとすぐに泣いちゃうんです-

シカゴから仁川へのOZ235便も機材がB777-200だとわかったとたんに「よし!!速攻で酒を飲もう!」なんて心に誓ったまなゆうだったのですが、見ることができる映画の中に”トイストーリー3”を発見して大喜び。
だって、このシリーズは大好きなんですから、、、

そして、エンディングが近づいて「こりゃあ、この映画でシリーズ完結やなあ。」なんて思い始めたら涙が止まらなくなってしまいました。
ああ、恥ずかしい。でも、大好きなバズにもう会えないのかと思うともう我慢ができませんでした。
みんな、新しい持ち主の女の子の家で幸せに暮らしや。

それにしても、アシアナの機内誌ではオンデマンドですごい数の映画が見れるように書いてあるけれど、この機材で見ることができるのはせいぜい6本だけ。
その内容も9月のヨーロッパ便と重なるものが半数もあるのはチョットねえ。シンガポール航空だったら「地球を一周せんと見きれんわあ。」と言うほどの映画が見れるというのに、、、、

まあ、そんなこんなである程度の時間はつぶせたのですが、後は暗くなった機内でおとなしく音楽を聴いて過ごしました。
このシートではどうしても寝られませんから、、、

◎ゲートに行くと見慣れた顔が、、B777君です。
101031s 024

◎深夜便なのであっという間に食事が出てきます。今回も洋食を選んだのですが、その理由は韓国料理では9月の食事内容とかぶるから。
 どうやら、アシアナは機内食の韓国料理はビビンバとサムバップしかないみたいですね。

 前菜は大きな海老と、生ハムと、パテ。カクテルはジントニックしか作れないみたいなのでそれを。
101031s 037

101031s 042

101031s 045

◎メインはひらめのムニエル。
101031s 050

◎バタークリームソースがなかなかの出来具合でグッドでした。
101031s 053

◎合わせたワインはドイツのリースリング。 ターニッシュ家のモーゼルです。
 若さの果物の酸と甘さが強いのであんまり量は飲めず。3杯目からはシャルドネに変更しました。
101031s 047

◎ブリーとチェダーを果物とポルトで。
101031s 057

◎デザートはクリームブリュレとコーヒーで、、
 さあ、、何とか寝れますように。
101031s 059

◎やっぱり寝れなかった朝はトマトジュースでスタート。
101031s 060

◎でも、やっぱり目覚ましはビールだわ。
101031s 065

101031s 066

◎新鮮な果物にも、、、
101031s 062

◎バターの香りがたっぷりなクロワッサンにも、、、
101031s 067

◎小エビとタマネギのオムレツにもぴったり合います。
 朝飲むビールはやっぱりエエなあ。
101031s 069

101031s 073

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1499-57eb40cd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad