まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

米利堅国出張日記⑫ -やっぱり最後には落とし穴が、、、-

オバマ大統領に帰り道を途中でさえぎられたものの、今までの行程には全く問題がなし。
こんな出張も久しぶりです。

最後のフライトのOZ112便も定刻どおりの出発で定刻どおりの関空到着。
私がルイビルで預けたバッグも、私が慣れない手つきでやったeチェックインにもかかわらずターンテーブルから出てきました。

「よしよし、グッジョブ!」なんて思ってバッグを持ち上げてみると、、、バッグの横腹がパックリと裂けています。
「アチャ~!! 最後にこれかよう!!??」

いくら中国製の安物とはいえ、前回の出張でのリモワのハンドル損壊、そして今回の切腹とこう続けてバッグがトラブルに遭うとは、、、、
今から、次回の出張が恐ろしいまなゆうなのでした。

◎予想にたがわず、仁川→関空はA330-300。
101101s 018

◎ところが、シートはB777と同じものでした。と言うことは、関空→仁川に乗ったA330は何か特別な機体だったのかな?
101101s 026

◎機内食で選んだのは、今回はじめての韓国料理。牛肉のプルコギです。
 肉がチョット硬かったなあ。羊のほうが良かったんと違うやろか?
101101s 039

101101s 040

101101s 034

101101s 035

◎ワインはチリの赤ワイン。カベルネとカルメネールのブレンドですが、果実の甘さがそれほど強く出てこずに、樽のニュアンスとうまくマッチしていました。
 やっぱり、チリワインは安全パイですね。
101101s 031

◎そろそろ松江上空から日本の土地が見えはじめます。
101101s 043

◎ウイングレットの先端から飛行機雲ができる様子も良く見えます。
101101s 050

◎ああ、ようやく帰ってきたぞ、日本に。
101101s 052

◎今回の出張の最後の写真がこんなものになるなんて、、、
 やっぱり私の旅はすんなりとは終わってくれませんね。
101101s 057

コメント

お帰りやす。

(ほぼ)無事にご帰国されたようですね。
OZ便のシートは残念でした。同じ機体でもデビュー時期によって仕様が異なるんでしょうね。
でも、アシアナ航空の機内食って彩りもよくて美味しそうですね。
CAにワインボトルを持たせたままデジカメを構えるまなゆうさんを想像して、笑ってしまいました。かるあしには絶対出来ない芸当です。

昨夜、熊本入りした時のB6は、21Hのお見合い席でした。
ちょっと体格の良いCAさんが、やたらと、短いスカートの裾を気にするので、思わず「あんたのスカートは覗かんわ!」と言いそうになるのを、グッと我慢しました(爆)
今日の帰りの便も同じ席でリベンジです(笑)

業務連絡です。
あの日はしっかりと名古屋出張を仕込みました。
お京阪に乗って行きますね。

かるあしさん、、、マイドです。

やはりタダではすみませんでした。
この調子でスーツケースを消費するとなると結構なペースになりますわ。

アシアナの機内食はレベルは高いと思います。ただ、バリエーションが多くないんですよねえ。確かめるために1年前のブログを読み返してみても、写真を見ても同じようなものばかりです。

ワインボトルですが、あれはCAが私に持たせてくれないんです。
渡したらラッパ飲みでもすると思っているのでしょうか?

私はかるあしさんの趣味がどんなものなのかを知らないので、そのミニスカートのCAさんのことはなんにも言えませんが、いまさらスカート覗きは、、、ようせんなあ。

月曜日、楽しみにしております。6時ですよ。
現地集合です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1501-c32c84f6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad