FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張日記③ -ANAビジネスラウンジでうどんをズルズル-

いつもは時間をとられるイミグレーションですが、成田での乗り継ぎはすごく便利ですね。
あっという間にパスポートコントロールを通過して国際線ターミナル内に潜入成功です。

でも、ゲートが少し離れていたのでトコトコ歩いている間にもう搭乗時間になってしまいました。
ここで素直に乗ってしまうわけには行かないのが私の辛いところ。ANAのビジネスラウンジへ行ってうどんを食べましょう。

四国出身の人間にとって朝うどんは常識。学校へ駆け込む前に製麺所へ寄り道してズルズルとうどんをかきこむのは当たり前のことなのです。
ですから、、、私もそうします。←ものすごいこじつけ。

ついでに最近のワイン事情も調査してさっさと45番ゲートへ向かいましょう。

◎さすがにスターアライアンスのメンバーとしてのホームラウンジです。立派やわあ。
 関空にも欲しいなあ。
101110s 048

◎一目散にに向かうのはこのコーナー。
 「おっちゃん、かき揚げうどんをチョウダイな。」
101110s 051

◎「あれっ!?かまぼこがいつものやつとちゃうやんか??」
 「へえ、この前から普通のに替わりまして、、、」
101110s 053

◎あとはワインの調査を。白ワインに国産を使うところはなかなかよろしい。
 ワイングラスが見当たらなかったので適当なコップでグビグビ。もはやワインの飲み方ではありませんな。←時間が無かったんだもん。
101110s 057

101110s 058

101110s 059

◎朝だったので誰も利用していなかったバーコーナー。
 時間があればなあ、、、腰を落ち着けてなあ、、、 
101110s 062
スポンサーサイト



コメント

うどんdeスカイ?

あ、あれはJAL便のうどんの名前ですね。
それにしても、よくうどんを食べる時間がありましたね。
まなゆうさんの執念を感じます(爆)
NRTのビジネスラウンジ、使ってみたいなぁ~。まだNRTから海外へ飛んだのは1回だけなんです。初めての海外出張時の事ですから、19年前かな?

次はいよいよ、ルフトのA380ですね。どうぞ、ゆっくり楽しんできて下さい。

かるあしさん、、、マイドです。

「~すかい」シリーズはJALのヒット作ですよね。
実は、私もファンです。あの一口サイズが酔っ払って帰ってきた時にちょうどエエんですわ。
でも、ANAもそっくりをやってませんでしたっけ?

うどんに対しては私は真剣です。でも、今回は手っ取り早くやるためにそうしただけなんで、深い意味は無いんですよ。

でも、このうどんコーナーは関空でも実現して欲しいんだけどなあ、、、
ラウンジの規模が違いすぎて無理なんだろうけれど、、、、
(シャワー室すらないですからね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1508-fc43018c

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!