まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張日記⑨ -本部長様 行方不明-

実は、わが社の本部長様が一日遅れてボローニャに到着することになっていたのです。
何しろ本部長様は大のアシアナ好き。あの優しい物腰ながら目は笑っていないアシアナのCAにゾクッとするらしいのです。
まあ、私は密かに知っているのですが、本部長様は女性に対してはM系。その反動で私なんかには厳しく当たる性癖があるんですよねえ。

それはさておき、アシアナ利用だと仁川経由になるのでボローニャには夜遅くの到着予定。
でも、勝手に晩飯を食ってしまったりしているとあとで何を言われるかわかったものではありませんからここは空腹を我慢して待ちましょう。

ところが、夜の8時過ぎに突然本部長様から電話があって、フランクフルトからボローニャへのルフトハンザが突然キャンセルになったとのこと。
本部長様は電話口でキレておられるのですが、そんなことは私に言うんじゃあなくてルフトの職員に言って下さいよ。

結果的に、違う便に振り替えて遅くなってからでもボローニャに飛ぶのか、フランクフルトで1泊するのかが全くわからないまま電話は切られてしまいました。

困ったなあ。私としてはお腹が空いてくるし、夜のボローニャも楽しみたいし、、、、
まあ、これで少なくとも2~3時間は本部長様の顔を見ることは無いことははっきりしたのでチョット出かけてみるかなあ。

、、とやってきたのは”エノテカ・イタリアーナ”。ベタな名前ですがボローニャ市内ではワインの品揃えで有名なお店です。
思い返してみれば、私がボローニャに来るようになってもう30年近くになります。
その間に通い詰めた店でもあるので店主とももう顔なじみ。昔は可愛かった娘もすっかりおばはんになってるがな。

ここで一杯やってから、少し散歩をしてみましょうかね。
そうそう、本部長様をお迎えするワインも調達しておかなくっちゃあねえ。←たぶん私の顔を見た瞬間に爆発するだろうから。


結果的に本部長様はその夜はホテルに現れず。電話も通じなくなってしまいました。
いったいぜんたい、どこへ行ってしまわれたのでしょうかねえ?

◎お店に灯りがともる頃が一番良い時間帯。それ以上遅くなると常連たちで満杯状態になってしまうんです。
101111s 036

◎今夜は白ワインの雰囲気なので地元のソービニヨンをペルファボーレ。
101111s 032

◎お店の奥には膨大なワインのストックが。何か面白そうなワインは無いかな?
101111s 034

101111s 033

◎ワインを飲んで気分が良くなってきたのでピアッツァ・マッジョーレまでお散歩です。
 ボローニャらしい小道を抜けて、、、
101111s 025

◎あれあれ、もうクリスマスの装いですか。気が早いねえ。
101111s 026

◎お惣菜で有名な”タンブリーニ”で何か買って帰りましょうかね。
101111s 029

◎ああ、待てど暮らせど本部長様は現れず。こうなったら一人宴会で夜を過ごしましょう。
 ペルゴール・トルテの07年。サンジョベ100%とはとても思えないふくよかさ。
 あっという間にボトムアップでございました。

 このラベルの女性。本部長様好みだと思ったんだけどなあ。
101111s 044

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1514-61893f1d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad