まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

伊太利国出張日記(弐五) -ミラノからマルペンサ空港へ-

ミラノの宿泊は中央駅横の”ホテル・ミケランジェロ”だったのですが、このホテルの良いところはバスタブがジェットバスになっていることなんです。

イタリアの地方のホテルはほとんどがシャワーのみですからバスタブがあるだけでも感涙ものなのにここのホテルはそれに加えてジェットバスですよ!!
正直言って、これだけ長くイタリアにいると身体はかなり臭くなってきていると思うんですが、本人はなかなか自覚がありません。

でも、一旦このバスに身体を沈めて気泡の流れに身を任せていると、身体を覆っていた皮が一枚剥がれていくように思うんですよねえ。
もう何時間でもこのままでいたいくらいです。

ただ、そういうわけにも行かないのが世の常で、まだ朝の暗いうちからマルペンサ空港までバスで移動です。
そして、いつものようにラウンジでゆったりと搭乗時間を待つのでした。

◎このバスタブはジェットバス。私にとってはドゥオモの頂上に輝くマドンニーナに負けないくらい光り輝いて見えます。
101116s 125

◎このホテルのネット接続はいまどき珍しい有線LANなのですが、そのほうが返って通信が安定しているので安心できますね。
101116s 126

◎朝食はかなりの種類とボリューム。こういうのを見ると「大都会のホテルだなあ。」と実感できます。
 充分お腹一杯になることができる朝食なんて久しぶりですから。
101116s 128

101116s 129

101116s 133

101116s 134

◎まだ暗い街をバスの乗り場まで歩きます。こんなレトロなトラムが良いですねえ。
101116s 136

◎マルペンサ空港のターミナル1は小さいけれどお店はバラエティ豊かですね。
101116s 154

◎マルペンサ空港のルフトハンザラウンジです。
101116s 143

◎チョット寂しいスナックコーナー。
101116s 146

◎なぜかワインを発見できなかったのでビールをいっときました。
101116s 144

◎カバンの中からこんなスナックが出てきたのでPCを叩きながらカリカリしてます。
101116s 149

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1531-6c8b4f77

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad