まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾最新事情 -関空のKEラウンジをトライ-

昨日の夜に新年会をやったと思ったら、もう次の日には関空から出張です。
相変わらず、わが社の人使いの荒さは天下一品ですわ。

今回の出張先は久しぶりの台湾。ところが、いくら調べてみてもスターアライアンスグループで台湾に飛んでいるフライトがありません。
そういえば、前回も関空をあきらめて中部空港からのANA便を利用した記憶が蘇ってきたのですが、業界再編の荒波の中、そのフライトすら過去の遺物となっています。

まさか成田へ行くわけにも行かず、仕方が無いので素直に関空からのJAL便を選びました。←最初からそうすればエエんや!
でもねえ、JALカードは持っているはずなんだけどどこかに行ってしまったしなあ、、、、

そこで思い出したのが”PRIORITY PASS”世界中の空港ラウンジを利用できるというカードです。
HPから検索してみると、関空では大韓航空のラウンジが利用できるみたいです。

よ~し、朝飯はそこで調達しようっと。
ただ、チョット気になるのが出国審査の前に行くことになっちゃうんですよねえ、、、、、ゆっくりしてると乗り遅れる危険性がありますから、朝食を済ませたらとっとと搭乗ゲートに行こうっと。

◎これが”PRIORITY PASS”なかなか使えますよ。
110106s 008

◎チェックインを済ませたら3階のショップフロアに下りて北の壁際にあるドアから一旦裏の通路に出ます。
110106s 001

◎ガイドに従って歩くと、ちゃんとKEラウンジがあるではないですか!!←当たり前じゃ!!
110106s 002

◎巨大なジャンボもお出迎え。
110106s 013

◎ラウンジ自体はきわめて平均的な内容です。チョット期待した韓国料理の朝食なんて言うものもなく、単におにぎりやパンなど、、、
110106s 003

110106s 012

110106s 007

◎ワインは一応ボルドーの赤と白が。おおっ!!ここでもシュヴァリエですか!今年はこの言葉に祟られそうですねえ。
110106s 004

110106s 005

◎このラウンジ専用の無線LANでネット接続も問題なし。チョット遅いけど、、、、
110106s 010

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1552-0dfa9918

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad