まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾最新事情 -台中市内雑景-

中国本土ではよく見る”怪しい日本語”なんですが、ここ台湾でも町中に氾濫しています。
ただ、レベルはかなり高く、よく聞いてみると日本の会社の出資のところも多いようですから、一概に「偽物やあ!!」と決め付けることはできません。

でも、「これは絶対に確信犯やな。」と思えるのが、この”堂島スフレ”
看板を見る限り、これは絶対にスフレではない形をしています。どう見てもロールケーキやんかあ!!

以前、この台中市内で”菊乃井”の名前の日本料理店があったので、露庵へ行ったときに村田さんに話しをしたら「すぐに抗議の手紙を出すわ。」と言うてはったけど、そのあとすぐにお店はなくなったそうです。
実際に手紙を出したのかどうかは知りませんけど、、、、

他に目に付くものは、交差点にある監視カメラの多さ。ほとんどの場所にあります。
どうやらこれで違反を見張っているようですが、聞いてみると反則金はあっても点数制度は無いようです。
要するに、お金が入ればそれで良いということのようですね。これでは違反は絶対に減りませんわ。

◎この看板を見たらロールケーキでしょうが!!??
110106s 072

◎監視カメラはどれもうしろ姿を撮れるようにセッティングされています。つまり、個人に罰則が来るわけではなくて車のナンバーの所有者に来ると言うことですね。
110108s 066
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1556-a9635ec2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad