FC2ブログ

まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾最新事情 -寒い台湾で寒風ゴルフ-

桃園の空港で外に出た時に思ったことが「うっ、寒いやんか!」だったのですが、台中に来れば少しはましになるかと思っていたのにやっぱり寒い。
厳しい寒さの京都を逃れて、少しは楽かと思ったらぜんぜんそんなことはありませんでした。

「今日は休日だから市内散歩でもするかなあ?」と思っていたのですが、ある人からゴルフのお誘いを受けたのでそっちに参加することに。
その人が言うには「どうせ今晩も忘年会だからお腹を減らしておいたほうが良いんじゃない??」

まさにおっしゃる通りでございます。これからの台湾は連日の忘年会でみんなへとへとになるでしょうから昼の間は一生懸命運動をしないといけませんよね。

そんなことでやって来たのが、台中空港の隣にある台湾空軍所有のゴルフ場。
物々しく警備されているゴルフ場ですが、事前予約で身元がはっきりしていれば開放されるそうです。

コースはさすがに飛行場に隣接しているだけあってまっ平ら。日本の山岳コースとは大違い。
ところが、海に近いこともあって風がすごく強いんです。いわゆる「空にハザードがある。」と言う状況です。

「借り物のクラブだったから、、、」なんて言う情けない言い訳はしたくは無いですが、グリーンの上で大苦戦しました。
ベントグリーンに慣れている身では、この芝目の強い高麗グリーンは苦手です。

また、一緒に回ったメンバーさんはさすがにコースの攻め方をよく知っています。
リー・トレビノ(古い?)ばりの低いスライスでちゃんと風対策をしていました。

今度来る時は、やっぱりマイクラブ持参でリベンジしたいですね。
それにしても、私にとっての新年の”ゴルフ開き”悪い気はしませんでした。それよりも、今晩の忘年会が気になります。

◎”空軍”なんて書かれていると兵隊さん達だらけのように思えますが、きわめて普通のゴルフ場でしたよ。
110108s 004

◎コースは飛行場の滑走路に隣接しています。着陸した飛行機もすぐそこを走っています。
110108s 007

◎そして上空にはひっきりなしに離着陸する飛行機が、、、チョットうるさいなあ。
110108s 009

◎日本と違って、台湾では18ホールをスルーで回るのが当たり前。 途中の売店で小腹を満たします。
 こんな肉団子のスープがあるのが中華系やなあ。
110108s 012

◎肉団子は魚とお肉の二種類があります。これは魚肉の練り物ですね。
110108s 013

◎とても台湾でゴルフをしているとは思えない服装です。それくらい寒かったんだから。
110108s 015
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1558-6e2b5041

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!