まなゆうのガブ飲みワイン日記

どんなワインに出会えるのか、ドキドキしながらコルクを抜きます。そのあとの印象を自分なりに勝手に解釈して、日記風に書いてみます。 それに、京都や旅の話題なども取り混ぜて。

台湾最新事情 -台北桃園国際機場のラウンジ-

さて、やっとこさ帰国の日が来ました。正直言って、この時期にこれ以上ここに滞在すると胃袋や肝臓の危険が危ないですわ。

台中から空港まではやはり新幹線を利用してアッと言う間に到着です。
つくづく便利ですね。これって。

帰り便もJALですがビジネスクラスではないので桜ラウンジは使えません。空港ではプライオリティ・パスで入れる所を探します。
そうするとありました”THE MORE”です。

場所は他のラウンジもあるアッパーデッキ。シートの数も多くてかなりの広さがあります。
スナック類はちょっと品揃えが頼りの無いところはあるけれど、まあ贅沢はいえません。なにしろタダなんだから、、、、

無線LANの電波が弱くてネット接続できる場所が限られるのが減点対象ですね。

◎パスポートコントロールを抜けて免税品店街に出たらすぐにこんな看板があります。
110109s 002

◎エスカレーターで2階に上がります。
110109s 025

◎するとドドーンと言う感じでラウンジがありました。中はガラガラだったけど、、、
110109s 004

◎内部は小ぶりな部屋が複数あると言う変則なつくりになっています。
 もともとこの場所はラウンジじゃあなかったんじゃあないかなあ???
110109s 008

◎食べ物はこんなおでんや、、、
110109s 005

◎お粥やわかめスープ(右の黒いのがそうです)
110109s 006

◎肉まん、野菜まん、、、、
110109s 007

◎ワインはフランスのヴァン・ド・ターブル。
 それなりの味、、、、
110109s 010

110109s 011

◎適当に席を確保してむしゃむしゃやりながらキーボードを叩いてみると、、、ここには無線が届かないじゃあない!!
110109s 012

◎仕方が無いので出入り口近くのPCコーナーに移動。
 ここでは問題なく繋がりました。
110109s 019

◎この肉まん、、、中身が少ないわ。やっぱり551のボリュームがエエね。
110109s 023

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manauwine.blog7.fc2.com/tb.php/1561-7f3dc87a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

まなゆう

まなゆう

☆性別     男
☆年齢     不詳
☆星座     さそり座
☆好きなもの ワイン
         オートバイ
         ゴルフ
         ルアーフィッシング
☆嫌いなもの 他人のタバコの煙

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad